海老で鯛を釣った? | ハナクロス

ハナクロス

ワークショップ・ハンドメイドのお店

ご近所さんに愛媛のレモンとみかんを頂きましたオレンジみかんと言っても、オレンジみたいな夏みかんみたいな・・ニコニコこちらは普通にむいていただきますチョキ

そして国産レモン、4個音譜

さあ、なに作ろ~アップ


140519_160402.jpg


まずははちみつレモンですよねハチ

このはちみつも私の実家の地元で採ったはちみつちゃんニコニコ

スーパーで売ってるのとは全く違う味ビックリマーク

そんなはちみつで漬け込むと間違いなく美味なはず合格

今回のレモンは左側。右のは違うご近所さんから頂いた自宅でできた柑橘類オレンジ

レモンとグレープフルーツの掛け合わせ!?らしきものなので、同じくはちみつにつけてみました音譜

残りはママレードにしましたよナイフとフォーク


残りのレモンは・・ベル

140519_153839.jpg

レモンゼリーとシフォンケーキにラブラブ!

上手く固まるかな、上手く膨れるかな、子供たちの反応はどうかなとか考えながら作るのはとっても楽しいひと時ドキドキ

シフォンケーキはひさびさに作ったので、なんだか焼き過ぎ!?

中はふわふわでしたが周りが焦げてる気が・・あせる

明日にリベンジグーでもレモンがない叫び

こうなったらビックリマーク作ったシフォンケーキ半分持ってレモンをもう少しいただきににひひ厚かましいなああせる

左矢印子供に行かせたんですけど汗


140519_190920.jpg

そしたら!!

わあ目

こんなにもらってきちゃったラブラブ!これで思い存分作れますドキドキ

ありがとーアップアップ