イベントバナー

 

 

 

 

前回(学級崩壊が止まらない学校)の続きです。

 

娘から話を聞いていて、

個人的な感想だけど・・・

 

学級崩壊の立役者というか

牽引しているリーダー格のお子さんの親に

 

共通点を見つけたニヤニヤ

(あくまでも個人的な見解なのであしからず・・・)

 

  • 高学歴で教育熱心
  • 上京して大企業に勤めてる親(又は社長)

 

 

 

自分ができた事は

子供もできて当たり前

 

って思ってるっぽい。

 

自分の出身校に入れたい人が

少なくない。

 

それが子供にとって

かなりのプレッシャーになってる?

 

向上心のある親が多いのですが

子供にとっては・・・うーん

 

 

 

 

 

高学歴でも

東大卒の親は

意外とのんびりしてるんだよね〜デレデレ

(勝手な感想です)

 

子供の人生だから

子供の好きなことやればいいと思う

 

て感じドキドキ

 

 

うちの方では

東大卒じゃない高学歴の親が

特に教育熱心で

プレッシャーのかけ方がハンパないあせる

(全員じゃないけどね)

 

 

学歴によってカラーがあるのかなぁ!?

 

あんまり子供を追い詰めないで

あげて欲しい笑い泣き

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハリネズミ

 

 

 

ブラックフライデー購入品

 

\カラーマスク/

カラーの種類が豊富キラキラ
パーソナルカラー別マスクチャートがあるよ下差し

 

レビューはこちら

 

 

 

 

 

 

UMAくんおすすめ商品UMAくん
レビュー
 

\スタイリストさんに選んでもらったよ
image

右矢印夏服はこちら
右矢印秋服はこちら(お得情報あり)


オイシックスにお世話になってますウインク

\お料理力アップ&時短オススメ/

image

Oisixのおためしセット見てみる!

 

\温感ゲル一度試してラブ

image

右矢印レビュー

\ボンバヘッドの湿気対策おとめ座

右矢印レビュー

\頭皮ケアには恩恵が沢山手

右矢印レビュー