イベントバナー

 

どうも、ハナです!

なんちゃってセレブタウン

子育てしている様子をブログに書いています。

どうぞよろしくお願いしますハリネズミ

詳しい自己紹介はこちら

 

 

小学校のPTAの

3役決めがありました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

3役決めとは

 

委員長

副委員長✖️2

 

を決める会です。

 

 

私のなった役員は

委員長も副委員長も、

3役すべてに立候補がなかったので

3役決めの日までドッキドキ滝汗

 

 

委員長が決まっていたのは

1つの委員会だけ。

 

あとの3つは委員会の人たちみんな

眠れない夜を過ごしたと思うんだよねDASH!

(私だけかな笑)

 

 

 

 

そして3役決め当日

 

 

当日まで役員の立候補がなかったので

予定通りくじ引きになりました。

 

 

いつもは、スマホアプリの

ランダムに数字を選ぶやつ

(ビンゴみたいな)

で決めるのですが、

 

今回はZOOMだったので

 

名前を書いた用紙を箱の中に入れて

PTA会長がそれを引くというスタイルで開催。

 

 

1番最初に自分の委員会の番がやってきたー

 

会長が箱の中に手を入れ

グルグル回して

1枚引く・・・・

 

パソコンの前で祈ったよ〜

 

 

 

会長が用紙を画面の前に差し出し

 

 

名前を読み上げる

 

 

 

 

○○ ✖️子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回避〜

 

 

 

その後の副委員長も回避できました。

 

やったー笑い泣き

 

 

 

委員長や副委員長になったら

1年間本当に大変だよね笑い泣き

 

任命され、引き受けてくれた人には

感謝しかありませんお願い

ありがとうございます。

 

 

 

 

そうそう、タイトルの

委員長になった人の共通点!!!

 

 

 

それはなんと

 

 

 

ZOOMに参加しなかった人

 

 

なぜかくじ引きで委員長になった3名は

ZOOMにいませんでした滝汗

 

 

 

コロナ禍になる前も

3役決めの会に出席してない人が委員長になるパターンあったなぁ。

 

 

なんでだろう?

 

うちの小学校の七不思議だわ!?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハリネズミ

気軽にコメントしてください♫

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね 

 

下三角最新タイムセールをチェック下三角 

イベントバナー

 

 

 

UMAくんおすすめ商品UMAくん
レビュー
 

\スタイリストさんに選んでもらったよ
image

右矢印着画はこちら
 

\温感ゲル一度試してラブ

image

右矢印レビュー

\ボンバヘッドの湿気対策おとめ座

右矢印レビュー

\頭皮ケアには恩恵が沢山手

右矢印レビュー

 

 

 

下三角タイムセールをチェック下三角

イベントバナー