MSGについてのYahoo記事 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

メルボルンの日本食屋さん(中国人経営だった
けど)で働いてる時に初めてその言葉を知った
MSG


初め何のことを言ってるのか分からなくて
一緒に働いてた友人に聞いたものよ。


あの頃、5年ぶりに英語使ってかなり話せなく
なってて自信なかったのよね〜泣き笑い


「MSGアレルギーだから絶対に使わないで」


って言われて、そこで初めてMSGが何か
味の素って身体に悪いんだアセアセ
って知ったの。


でも本当にそんなに悪いならあちこちで健康
被害で訴えられたりしてAJINOMOTOという
会社もなくなってるんじゃないか?
なのにまだまだ大企業のままよ?
という疑念はあったけど鵜呑みにして自分は
使わないでおこう、と思った程度。


Yahooニュースの記事



この記事読んでやっと納得が行きました。



そうよね

やっぱりそんなはずないのよ。



何の調味料だって食物だって使いすぎ、食べ

すぎたらどこか具合悪くなるに決まってる。

あの時のお客さんだって「アレルギー」って

言ってたけど本当かどうか怪しいものよ。

でもアジア系のごはん屋さんはきっといっぱ

いMSG使ってるって、その中華料理店症候群

のことを知ってて避けたい気持ちで言ったの

だろうと推測します。



思い込みって怖いよね



日本人の私でさえそんな噂で疑ってた

まさに風評被害だダッシュ



確かにうま味調味料を使わないで美味しかった

らそりゃあ確かに良いですが私とか結局めんつ

ゆとかヘビーユーザーだし、いろんな調味料

入れて味つけするより簡単で美味しい。

そういうものも添加物が〜って気になる人は

いるだろうけど、摂りすぎなれけば良いと私

は信じて使ってます。



中には本当のアレルギーの人もいるから

その方たちは気をつけなきゃいけないでしょう

けど。



どんな食品にもアレルギー発症する人はいる

からね注意