40代になって分かってきたこと | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

週末から風邪をひいていて、

でも今回はありがたいことに喉の痛みで始まり

つつも酷くならずおそらく熱(急に熱くなったり

寒くなったりだから測ってない)と鼻の症状

そして軽い喉痛みのみで済んでます。



それでも身体の調子が良くはないので仕事に

行ってもなかなか本調子じゃなく疲れやすい。



そんな中で2夜勤やったけど人手不足もあり

かなりヘビーな第2夜星空



勤務始まってから鼻をかんでもなかったのに

緊急でオンコールと電話してる最中



タラーッ



あ…



鼻血が突然流れた…🩸



「ちょ、ちょっと待ってもらっていいです?」



鼻を拭くものも電話の周りになかったから

手で押さえて近くのナースステーションにいた

同僚に鼻血出してる姿見せて電話代わって

もらった泣き笑い



だって真夜中超えてのオンコールに電話してて

鼻を拭くのを相手に待ってもらうのも申し訳

なくてねアセアセ



後は鼻の症状がずっとあるから頭痛がしたり

頭がボーッとしてる感じで、何とか夜勤を終え

帰宅してから仮眠して、それもあんまり集中

できなかったけどお昼過ぎには起きて、

そしたら夜珍しく9時間も眠ったわzzz



短時間しか普段眠れないのでこれビックリダッシュ



あ〜身体が本当に疲れてたんだな〜



ってこう思える瞬間がありがたい。



なんか年々こう感謝できることが増えてるのは

身体が年老いてきて今まで感じたこともない

身体の不調で今までの「普通」って本当に貴重

な時だったんだなと思う故。



何しろありがたいことに大きな病気したこと

ないのでねお願い

(顔面神経麻痺とか続いてる問題はあるけど

そんなの大病に入らないもの!)



これから今より若く健康になるわけはないし

いつかは大きな病気にもなるんだろうし毎日

の何でもない日に感謝して生きてます。



自分のスペースを持って(多額の住宅ローンは

あるけども爆笑)好きなように自分のものに

囲まれて暮らせる日々キラキラ

小さな問題は毎日起こってるけど家族が健康

で妹が年老いた両親の近くにいてくれる日々キラキラ

こんな毎日大変だけど仕事があるという日々キラキラ

毎日を彩ってくれる友だちの存在キラキラ

(オーストラリアだけじゃなく日本でもSNS

だけでも大切な繋がりよスター)



大感謝でございますお願い



そんなことを実感していた朝

お天気も良いし連休なので行ってみたかった

公園にでも行こうと準備して家を出る直前

職場から人が足りない🆘



ちょっとチャレンジングな役回りだけど

感謝してオーバータイム行ってきますわ。



子孫を残すという次の世界に繋がることはでき

なくても今の社会に貢献して何かしらを繋ぐ

ことが使命なんだと、最近見たアニメとか

SNSで流れてきた美輪明宏さんのお言葉など

で実感して生きてますグー



たまに何で生きてるんだろうとか考えること

ありません?

小さい頃からたまに考えて答えが見つからなか

ったけど結局そういうことなんだと最近理解

して感動したのよね。



この人生を全うしていつか身体が朽ちて終わる

んだろうなって。

だから死ぬことは怖いことじゃない。

積極的に死ぬってことじゃなくて

自然の流れに乗るんだと。



最近また看取りが2件続けてあったから余計に

またこういう考えが頭に浮かんでしまうんで

しょうねおやすみ