Chatswood火鍋ビュッフェ&バブルティー | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

住んでいるのはシドニー西なのに職場も多くの

友人も北に住んでるからそっちに出向くことが

多い。



昨日は1日Chatswoodにいて、昼間は友人宅で

ランチをごちそうになりお喋りし、夕方から

また別の友人と会い駅周辺でディナー



そこでこの前初めて探検したMandarin 

Centreに行き何を食べようかと探索していた

ところ、ちょうど寒い日にピッタリのホット

ポット屋さんを見つけてなんか雰囲気は暗いん

だけど魂何と言っても安い

ので入ってみました。



なんと40ドルよ!!

お安いキラキラ





書いてあるような80種類の具はなさそうだし

口コミみたいにデザートもなかったけど

私たちは普段の野菜不足を補うためだけなので

それでも十分の具材の種類。





普通の白菜や青梗菜に加えて春菊とか菜の花と 

かちょっと普段買わないものを食べられるのが

こういうお店の良いところよね。





17時開店と同時に入店したから誰も人がいない

しお母さんと息子みたいのしか働いてなくて

活気もなく何なら音楽もないから無音の世界…



しかし食べ終わる頃にはほぼ満席でした。



良かったわ爆笑ダッシュ



雰囲気は全然いけてないんだけど1人ずつの

お鍋で好きなタイミングで作れるのでとても

やりやすいわ、ここのホットポット🍲



満腹過ぎるほど満腹になった後は

同じくMandarin Centreの1階で来る時に

チェックしてたバブルティー屋さんへ



Chicha San Chen






なんかまたお茶の良い香りに惹かれて入って

しまったわ。





お試しで嗅げるこのお茶も全部ステキだった飛び出すハート





ここもちゃんとお茶を煮出してくれるから

良い香りがちゃんとするのね〜



私は結局いつもお茶ベースのミルクティーで

タピオカ入れるのが定番で、

ここでは凍頂烏龍茶のミルクティーにした。





お持ち帰りに袋じゃなくてこんなオシャレな

持ち歩き用の紐をつけてくれた。



お茶屋さんっぽくて良い感じキラキラ



そして実際のお味は完璧でしたわチュー



お茶の香りをずっと楽しんでタピオカのあの

クチャクチャ食感(って響き悪いね泣き笑い)を

楽しみ、食後のデザートにホントちょうど良い

のよね。



マンダリンセンターは他にも韓国焼肉のビュッ

フェも安そうだったしかなりお値段がお手頃

で良いですね。