【観光】シドニーマーケットin Flemington① | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニー来てから行ってみたかったんだけど

なかなか遠そうだな〜とか考えてたら1年半も

行かなかったシドニーマーケットに行ってきま

した〜音符



あいにくの雨の土曜日傘



一緒に行く友人はまだオーストラリア歴が浅く

「マーケット」のイメージがあまりなかった

ようで「雨だけどどうする?」って行く前に

聞かれて、私が逆に考えてしまった。



いわゆる日本でいう築地みたいなのだから

屋内だし大丈夫だよ〜と。



私はメルボルンにいたしあちこちのマーケット

が屋内で何ならめっちゃオシャレなところとか

Queen Victoria Marketで安く野菜やフルーツ

買ったりのイメージだったから、このシドニー

マーケットは業者の卸売がメインだし屋外って

ことはないと踏んでた。



でもこの友人はシドニー来てから多分Rocks

とか、あちこちの街で週末やったりする

オシャレマーケットをイメージしてたんでしょ

うね。



「マーケット」って言葉って曖昧ね泣き笑い



何なら前の大家おばあちゃんとか

「Marketに行くけど何か買うものある?」

とか言ってて話を聞いてたら

スーパーマーケットのことだと分かったこと

あったし笑





私は車で行ったんだけどFlemington駅と

直結してるからその上から入口辺りを見ると

こんな感じ上矢印





そしてずーっと続く道を進み建物の中の階段を

降りるとこんなガラクタ市みたいのが見える

(看板にあるSwap&Sellのコーナーね)





新品の生活雑貨や服などがあると思えば中古の

変なもの、例えばリモコンとかどこかのホース

とか何だか良く分からないものまでね。



そしてメインの建物に野菜や果物、ちょっと

お肉やお魚が売られている









ちょっとこの辺から人混みもあるし自分たちも

物珍しくて写真があんまりないんだけどアセアセ

まさにQueen Victoriaの生鮮食品エリアの

体育館的建物バージョンって感じ。

ケアンズならRustyの5〜6倍?もっとある?


生鮮食品の他にはケバブとかホットドッグ

だったかそんな軽食のストールもあり、

端っこにはオリーブとかチーズ、ハムなどを

売るストールも。





その中でこのスパイス屋さんが気になった。





スパイスは使わないんだけどハーブティーが

とてもキレイで良い香りがするのよキラキラ





気になる〜





この辺りにお肉とかお魚とかのコーナーね





たださすがにここでこういうの買っちゃうと

直ぐ帰らないといけなくなるから買わず。





見てみて!!





マカダミアナッツってこんな風になるんだね



とか観光気分であちこち歩き回って何周もして

からやっと自分たちの物をちょこちょこっと

購入しました。



途中、オレンジとか柿など試食しながら水分

補給してね(笑)



いや〜

これは観光として来ても結構面白いかもねニコニコ

冬のシドニーなかなか遊びに行くところないし

午前中に動けるなら最適の場所。

シティからも電車で30分くらいだし車なしで

も行けるのが素晴らしい。



午後になるともう業者さんもほとんど店じまい

しちゃうから早く来ないと面白くない。



ちなみにお花もあるんだけど写真がこれ以上

載せられないので次の記事でバイバイ