2回目のボトックス治療(顔面神経麻痺後遺症) | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

12週間前に初めて受けたボトックス治療




この記事を書いた時まではまだ顔の左側半分に

変な感覚が残ってたんだけど、そういえばあの

瞼の痙攣ないわ〜って思い出すくらいに違和感

も忘れるくらいの状態でこの2ヶ月を過ごせて

いました拍手



そして1週間前にそろそろ次の予約だな〜と

思っているうちにまた瞼がピクピクってなった



何なの?

そんな律儀に12週間ちょっと前ってことある?



前回の予約時も10〜12週間あけて予約とって

ねって言われたからそんな頻回に来たくないし

と願望もこめて12週間で予約したんです。



かと言って我慢できないほどでもないし

ちょっとピクついた瞬間が何度かあったのみ。

でも次の予約が直ぐだと思えば全然気がラクダッシュ



そして先日受診しましたがやっぱり目の周り

の注射だしすごく痛いし怖い💦

ボトックスの種類が前回と変わるけど良い?

って言われたけどそんなの選択権ないよね泣き笑い

ドクターがそう言うのであればと。



前回のより抗体を作りづらくて副作用などが

軽減されやすいとか治療効果が長めであると

言われてるらしい。

ずっと使われてきたけど今までPBSでカバー

されてなかったから自費でしかできなかった

とか説明はされました。



そして前回は確か注射の痕が顔に1日あって

くらいのリアクションだったけどなんか今回

は上瞼も刺されたんですがそこが結構な腫れ

で、目が悪いからちゃんと見えてなくて

あれ?なんかマスカラでもしたっけ?

みたいなマスカラ落ちちゃった時みたいなのが

目の外側にできてたびっくり





そして翌朝起きたら今度はもう殴られたみたい

なアザできてるし驚き






確か上瞼のちょうど真ん中くらいに打たれた

気がするんだけど、アイラインみたいに瞼の

きわに紫線入ってるしアセアセ



瞼の真ん中なんか打っちゃって大丈夫?

ここ動かなくなったら怖いよ無気力



次回の予約も12週間後



毎回120ドル支払うのはいいんだけど

この痛みに耐えなきゃいけないのはツラい泣