石鍋先生Mr Stonebowlという中華 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

なかなか週末休みが友人と重ならなくて行け
なかったBurwoodのチャイナタウンのナイト
マーケットに行こうと画策していた先週末、
結局ずーっと雨傘ガーン


でも気分は中華だったからBurwood行って
雨だし寒いから普通にお店の中で食べられる
ところに入ろうとたまたま見つけたお店

Mr Stonebowl
石鍋先生って中国漢字で書いてあるお店
なんかどこかで見たことあるな〜って思って
たらまさかのHurstvilleにもそして現在近い
ParramattaにもChatswoodにもあるのね。




このBurwood店はすっきり清潔な店内で中華

にしては入りやすい。

そしてほとんど中国人のファミリーとか大人数

グループででかいカニとか入ってそうなお鍋を

頼んでいらっしゃいました。



しかし私たち2人で初心者なので普通に気にな

るメニューをオーダーして行きます。



まずはスープっぽいのと思って頼んだら

お豆腐の餡かけみたいだったコチラ





優しいお味で下にお豆腐、そして餡かけに

刻んだシーフードや野菜が入ってます。

寒かったから温まるキラキラ



そしてどこ行っても頼んじゃうインゲン炒め





ここもハズレなし。

クセのない感じで甘さも強すぎなくておかず

にちょうど良い。





人気メニューって口コミに書いてあった

黒トリュフ風味のチャーハンはまぁ普通かな?

味つけがシンプルでちょっとパンチがなく

後半脂っこくなってきちゃったアセアセ





小籠包にしようと思ってたんだけどナイト

マーケットでこれを食べたいと思ってたから

ついこのお店でも頼んでしまった。

肉まんを油で焼いたみたいなやつで美味しい

んだけど日本みたいに蒸すだけじゃダメ?

なんか油っこくてこんなにいっぱい食べられず

お持ち帰りにダッシュ





2人なのに頼み過ぎなのは分かってたけど

どうせお持ち帰りすればいいかと思ってこの 

ナスの揚げ物も頼んでしまった。



ナスが好きなんだけど味付けがsweet&sour

のはずが甘さが強くて、テーブルにあった黒酢

かけたらちょうど美味しくなった笑



中華も大抵高いんだけどこのお店大体1品

15ドルくらいからだから結局他のお店より

リーズナブル。



サービスも早いし結構気に入りました。



お持ち帰り用のタッパーは50セントとかで

私たち4個頼んだから2ドル取られました。

でもお会計2人で86ドル



やっぱアジア料理ってサイコーグッ