【新生活】家具の組み立てAssemble | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

荷物が届いたり届かなくてあちこち連絡したり

の毎日。

昨日はTemuで買ったはずのシーツと掛け布団

が届かないことを寝る前に気づいて一気に眠気

が吹っ飛び焦ってあちこちメールを確認したり

カスタマーサービスの連絡先を探したりしてた

ら2時まで眠れなかった泣き笑い



荷物が消えるってどういうこと?

今うちのメイン玄関が工事の人の出入りとか

まだまだ大型荷物を運び込む人がいたりで

開けっぱなしになってるのよね。

おそらくそこの内側に荷物を置いて行ったん

じゃないかと思うんだけど、それじゃあ誰が

盗っていってもおかしくないのよタラー

今後のデリバリーが不安だ。



本日は靴箱が届いたのでそれを受け取りにまた

行ってきて、それからベッドと靴箱の組み立て

を私1人でできる気が全くしないから友人の

旦那さんにお願いして来てもらいました。





5年前にケアンズから田舎町に引っ越した時に

家具がない家だったからベッドフレームは自分

で買ったんだけど、あの時はシングルベッドで

大変ではあったけど自分1人で組み立てられた



でも今回のサイズはクイーンサイズでまずこの

ピースたちが2箱に分かれて入ってたんだけど

その箱を動かすことさえ重すぎて大き過ぎて

できなくてガーン



最近の家具ってIKEAだけでなくどこも説明書に

文字が中で全て絵と数字&アルファベットのみ

なのね。

それを解読して組み立てて行くんだけど結構

面白かったニコニコ





まずはベッドが完成した。

工具とかも持ってきてくれてたから助かった目



間にちょっと休憩を入れて次は靴箱





ベッドの方がまだ分かりやすい説明書だった。

全体像が見えなくてこれはどこの部分をやって 

るんだ?って2人で悩み何とか最後まで頑張れ

ました。





わーい拍手



なんか色も想像してた通りの色で良かった。



これらの材料が入ってた2メートル以上ある

ような箱とかも全部片づけ手伝ってくれたから 

やっと廊下に物がなくなりスッキリ



マジで友人旦那さんに感謝お願い

一緒に1年半暮らしてたから気軽に来てくれて

他にも組み立てるものがあったら呼んでね! 

って言って帰っていきました。

この2人がいなかったら1年半のシドニー初め

を無事に過ごせていなかったし本当に家族並み

の存在ですお願い





それにしても生活感のない素っ気ない感じだわ

ここからちゃんと人が暮らすような雰囲気作り

をしていかなきゃですね。

絵とか飾ろうかな?



ちなみにタイトルのAssembleって言葉



意味は分かってるけど人生で使ったことのない

言葉でした。



家具をオンラインで買ってるから口コミを

めちゃ読み込むんだけど、その時に皆さんが

「Easy to assemble」と書いてるから家具の

組み立てではこの「assemble」という言葉が

使われるんだなーと最近学びましたわニヤニヤ笑