引越し後 - 物を揃えて行くところ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

毎日毎日シドニーは雨傘

予報では来週から晴れ間が見えるかな?





初めて高い所に住んでるから周りが一望できて

こんな虹とかも見える🌈





外に出て出たらちゃんと虹が繋がってたのに

寒くて出なかった出不精ねアセアセ



まだまだ荷物が山のようになって一旦出した

物たちの行き場がなくて結局見た目がもっと

散らかったようになってる現在。



休みのたびに1箱ずつ片づけようというのが

今の目標。

昨日はハンガーを買いに行ってとりあえず

目につく衣類は全部ワードローブに吊るして

何となく1箱開いた(笑)



そして荷物が届き買い物に行ってる間にまた

荷物が届き受け取れず不在メールダウン



もうオンラインで買い物し過ぎてどれがいつ

届くかとかも自分では分からなくなってきちゃ

って一旦買い物もやめなきゃです泣き笑いおいで



この前もカーペット届いたけど当然入り口に

放置されてて(とは言っても一応エントランス

の内側だけど)とんでもない大きさと重さよ?

もう重すぎて全然進まなくてエレベーターの

中に持ち込んでゼイゼイ言って、そこから

また部屋まで廊下を引きずり角度を変え回って

とかやって、ホント女の一人暮らしは大変だ

ダッシュ



ベッドフレームも届いたけどさすがに業者さん

も苦労するくらい重いどでかい箱を2個ね。



あれはちょっと1人でやるのは事故を起こしそ

うだから知人にお願いするかダメなら最後は

そういう個人仕事みたいのやってくれる

サービスあるって聞いたから使わなきゃかも。



ま、結局は楽しいことなんだけどね(笑)

形になるまでがなかなか大変ですね。