お引越しして行きます | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

新居の鍵を受け取り、さぁ引っ越し!

とは直ぐにならない理由は家具が一切ないから

泣き笑い



しかもホラおいで

例の急に200万円もなくなってしまった件で

手持ちのお金が全然ないから泣

その中で少しでも買えるものをと考えて必要

最低限の物の購入のみ。



とりあえず大物だと電化製品よね



オーストラリアのそういう家電ってどこで

買うんだろうか?

という基本的なことから知らない私。

電化製品ってJB Hi-Fiしか知らなくて、

でもあそこテレビとか見るけど家電あったか?



Harvey NormanとかThe Good Guys

 じゃない?」



と聞いてHarvey Normanって家具屋さんかと

思ってたし後者に関しては目に入ってきた記憶

もない(笑)



で、調べてたらやっぱ予算は10〜20万円が

相場っぽくそれに洗濯機6〜10万円くらい。

もちろんメーカーをこだわりたい気持ちはあれ

ど日本製なんてとんでもない贅沢なため適度な

ものがあればそれで良い。



友人からHarvey Norman 2nds Worldなる

ものを聞いてAuburnにあるとかで少し新居

方面だし行ってみるかと。



アウトレット的な?

そういえば日本で一人暮らしした時も池袋の

ビックカメラのそういうお店で型落ちのものと

かを扱っててまとめて買った記憶あるわひらめき電球



そこで最低限の家電

四角グリーン冷蔵庫

四角グリーン洗濯機

四角グリーン掃除機

を揃えました。

配送料込み全部で約1800ドルだから18万円

これならギリ買えた(笑)



このお店が面白かったのは探す暇もなく担当者

にこれを探してるっていうと直ぐに大きさとか

容量など聞かれてそれならコレだね!!

ってその場所に連れて行かれてその中の選択肢

で選んだら「ハイ次!」ってすごいスピードで

決めてお会計爆笑



そしたら配送だともうこの日とこの日しか

ないって言われて

え〜仕事ある日と夜勤明けの日なんだけどアセアセ

仕方ないから夜勤明けの日に。



時間指定はできないから

「せめて午後希望ということは書いておくけど

 保証はないし、もしかしたら業者が朝行くこ

 とも考えられるから。それ逃したらまた配送

 料かかるので気をつけてね」



え〜魂

配送料130ドルくらいかかってるのにそれは

絶対に嫌だ



ということで2夜勤の最後の明けの日に決定。



それで覚悟してたら突然夜勤1日目の明けで

「本日配送するため準備をしてます」

ってテキストが来て

ちょっとハッ

アレ?配送は2夜勤の明けにしたはず?

とレシート見てもやはり指定日が違う。



そういえばベッドは必要最低限グッズに入ら

ないから買えないし、せめてマットレスがあれ

ば寝れるんじゃない?とオンラインで購入して

たものがあるからそっちか?

と。


でもどのアイテムを送るかがそこには書かれて

ないし、もし家電だったらまた配送料にお金

かかるし困る〜アセアセ

ってことで夜勤明けでまず新居で待機。

もちろん何時に来るかも分からないし何もない

フロアに友人が貸してくれた簡易マットみたい

なの敷いてそこで仮眠zzz



で、ピンポン鳴ることもなく2時間くらい仮眠

した時点で起きてしまってスマホチェックした

ら「配送完了しました」の文字



え?

慌ててマンションのエントランス行ったら

やっぱりマットレスの方だった。



ホラ、置きっぱなしネガティブ



家電じゃなくてホッとしたけど、

こんな重いもの私に運べって言うの?

どでかい筒みたいな段ボールを引きずり引きず

りしてやっと自分の部屋まで運んだわよダッシュ



そして夜勤に行き

明けでまた来てフロアに敷いたマットで仮眠し

今度は全然配送が来ないもやもや



お腹空いたけど冷蔵庫ないから食べ物何もなく

ずーっと待って結局夕方5時近くなってから

配送が来ました。





なんだか申し訳ないくらい手作業だからこんな

重いもの持ち上げたりして身体が心配よタラー

オーストラリアなのにこんなんで良いのか?



アウトレットで買ったものだから冷蔵庫は

元々傷があるよと言われてたものの実は足が

1本カバーがなくてボルト剥き出しになってて

お店に言った方が良いよと言われたやつ

Haierの製品



洗濯機は特に傷とか欠陥はないけどその時に

お店に入ってきたばかりだよ!

と言われたWestinghouseの製品



そして掃除機は否応もなしに選択肢を与えられ

なかったダイソンね。



その後、今の部屋を貸してくれてる友人の

ダンナさんとその息子が私の段ボールたちの

大方を運んで来てくれてこの週末は終了ダッシュ



お腹すいたーっ!



帰りの道中でHungry Jacks(Burger Kingの

オーストラリアでの名前)でファミリーパック

なるバーガー6個フライドポテト4個ポップ

コーンチキンみたいのがわっさーハッ

と入ったのとlargeのドリンク4本ついたセット

を3人でむさぼり(笑)

最後はアイスまで





このキットカットが刻んで乗ってるアイスが

めっちゃ美味しかった!

チョコソースは安っぽかったけどアイスは

そんな悪くないしキットカットの食感がすごく

良い。



最近ファストフードの頻度が増えて怖いわ魂

口当たり良くて簡単で美味しいって危ない

のよ。



でもお手伝いして貰えて助かったダッシュ



あとは残りの荷物を運べば何とか引っ越しの

目処はつくし、来週末には入居予定トラック



既に筋肉痛ですピリピリ