Eastwood韓国料理で憂さ晴らし | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

ずっと先週末から月がやたらと明るいなー

満月近いかも

嫌だな

夜勤なのに



って思ってたら

夜勤に向かう月曜日の夜は満月が煌々と明るく

嫌なもの見たわ〜魂

って電車の中からなるべく見ないように意識し

てた。



そしたらその夜勤めちゃくちゃ荒れて、

患者さんの状態が怪しくてドクターに診察して

貰いたい場合に呼ぶ「Clinical Review」という

のを普段は30人の患者さんがいて

あっても3〜4回呼ぶところを、

何とその夜は10回呼んだという魂が抜ける



その翌日も夜勤に向かう電車から見えるのは

煌々と明るいまん丸のお月さま🌕



でも、

でももう満月は過ぎた…もんね???



って自分に言い聞かせて。



でもやっぱりスタッフの人数が足りなくて

相変わらず忙しいの、プラス患者さんの急変も

あってドッタバタダッシュ



あぁ

これからは満月カレンダー見てからシフト希望

出そうかなぁタラー

って思った夜勤でございました。



その後昼間仮眠してから夜は初めて職場の人た

ちと憂さ晴らしのごはん会ナイフとフォーク





Eastwoodで韓国焼肉しようって集まったのは

こちらのお店

888 Gogi Korean BBQ


ここのお店新しいのかウェブサイトもメニュー

と予約サイトしか見つからず。

でも駅近で同僚が以前に行って好きだったとか

で予約しておいてくれました。

確か以前は似たような数字の名前だったとか?







この通り沿いの席を用意してくれてたので

雰囲気も良くってサイコー





4人もいるといっぱい頼めて楽しい音符

でも実は初めに豚も牛も食べられない同僚が

いたから韓国チキン頼んだらそれだけでだいぶ

お腹いっぱいになっちゃって(笑)





Garlic Soyの味が旨い!

Sweet&Spicyは美味しいけど甘味が強くて

あんまり数が食べられない。





期待せずに頼んだ冷麺美味しかった〜

上に乗ってる大根のお漬物みたいのが酸味が

ちょうどでお口がさっぱりします。





このケランチムは頼んでないのにお店から

おまけだってくれました。



美味しかったけどお腹いっぱい過ぎて味わう

余裕なかったよダッシュ



散々職場の話して憂さ晴らししてきたから

6:30開始なのにめっちゃ楽しくて、

お家に帰ったの真夜中近くでしたわニヤニヤ笑



マジで辛い2夜勤やったからちょうどこの予定

もあって頑張れた気がする。

楽しい予定とか目標って大切よねスター



これだけ食べて飲んで(写ってないけど)

1人50ドルのリーズナブルさよ。

サイコーよEastwoodプライス拍手