オトナだからBarに行きたい休日 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

7連休楽しんでまーす飛び出すハート
とか言って途中の明日5日目だけシフト入れち
ゃったんだけどさニヤニヤ
貧乏性だから(笑)


あんな7連休ももらってもやることがあるわけ
でもないし困るーとか言ってたくせに、実際
休んだらいつまででもだらけられるものよね
元がだらしないタチなんで爆笑


シドニーでの友人たちが大抵夜のお出かけが
できない人たちだし、私も午後シフトや夜勤
メインだから夜に出かけられる機会がなかなか
ないもの。
こういう時こそ!
とおつきあいしてくれる人を見つけて行って
きました。




まずはどこかのルーフトップバーに行きたいと

いつも思ってたから私の行きたいリストのうち

まずは近いところから。



Hyde Park House





外見普通のパブなのに2階とかもおしゃれな

雰囲気だしルーフトップはトロピカルやしの木





カワイイラブ



それにしても暑かったのよアセアセ

気温は30℃行ってないのに湿度が97%とか

あって肌がベトベトしてきちゃうくらい。





こんなハット風のバーカウンターでドリンク

調達しまして、





カンパイトロピカルカクテル


でも一気に氷溶けた(笑)

暑過ぎるから1時間くらいで移動





シティなんて普段ウロウロしないから久々に

こういう感じ見たなぁ

ロンドンの時思い出す。



そしてごはんをとりあえず食べてからまた

1杯だけ飲みに今度はRocksエリアへ。





この辺もホントなかなか来ないから特に夜に

来るのは初めてでウッキウキ音符

ロックスのこの古い時代の建物使ってる

ヘリテージ感が大好きです。





人気が少ないバー発見!


The Keel





バーカウンターのこの黄色い光ってなんで

いつもこんなにステキなのかしら?ラブ





私のカクテルは氷がいっぱい入ってて暑い時

にピッタリだしバラの花びらとかもオシャレ赤薔薇



でも友人のカクテルが美味し過ぎてグラスに
ついてるのもお塩と唐辛子とか、なんかパンチ
効いてるのも良かったわぁ。




私はお酒が好きって言うよりは飲む雰囲気が

好き程度なのでお酒にお金かけるよりも食事

にかけたい派ですが、行きつけバーとか行ける

ようなオトナって憧れキラキラ



たまーにこうやってステキなオトナごっこする

のって楽しい〜お願い乙女のトキメキ



もっとあちこち行ってみたいな。





オトナオトナって言いつつ
最後はアイスで〆る(笑)
フェリーターミナルにあるヨーグルトアイス
屋さんで買いました笑い