今年もクリスマスは頑張ってお仕事! | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

2週間ごとのお給料日なのでそのうちの1回は

エキストラシフトをやって少しでも稼ごうと

している最近。



これって一度やると味しめちゃうのね泣き笑い笑

だってお給料が全然違うんだもん$



だから本来はクリスマス辺りはしっかり働き

その前に3連休の予定だったのを、そこに1回

シフト入れたかった。



月曜日に師長から

「今週の空いてるシフトはこちらですウインク

って一斉メッセージが来るんだけどちょうど

私がやりたい日の午後シフトが人手が足りてて

その日になって病欠が出るのを待つか迷った。



でも入れなかったら時間がもったいないしなー

と仕方なく夜勤を入れてみたのね。



23日(土)夜勤(21:30〜7:30)

24日(日)午後シフト(14:30〜22:00)



本来の休みに夜勤を入れちゃったと。

だから夜勤明けである翌日の午後シフトまで

には本来は7時間しかあかない。



となると通勤で往復2時間かかっちゃうし

家でいられるのは5時間しかなく眠れるのは

きっと3時間程度。



この場合うちの病院?病棟?では

「Sleep Break」という名のものが発生して

午後シフトが通常の13:30ではなく16:00開始

になって2時間半だけお家で過ごす時間が増え

るのです。



なんか中途半端な時間凝視ダッシュ



やっぱ気持ち的にもゆっくり休めないから 

結局いつもの夜勤明けみたいに私は3〜4時間

しか眠れないんですが、このシフトを無理して

でも取っておいて良かった!

だって結局珍しく木曜日から全然人手が足りて

たから、誰かの病欠待ってたらエキストラシフ

トできなかったものね。



でも今日はクリスマスイブだからNSW Health

だと祝日にならないので通常の土曜日レート



クリスマス25日

ボクシングデー26日

ここは祝日レート



QLDだったらイブでも16時か18時以降は

祝日レートになったのになぁダッシュ

細かいことがいろいろ積もるんだけどやっぱり

お金はNSWよりQLDの方が良いなと毎回思い

ます魂