Eastwoodの韓国タウンサイドへ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

Eastwoodで韓国食材買い出し&ランチに音符

この前は中国側でほぼ堪能してしまったので

今回は韓国側で。



Park Bong Sook Restaurantというキレイめ

のお店





なんかここの名物っぽい海鮮チヂミを頼んで、

あとはここに行った日が雨で肌寒かったから

スープ系でオーダーしたのは豚肉のもの。





相変わらずいっぱいおかずくれるの楽しいラブ

けどキムチ以外はそんなに美味しいと思わなか

ったのが残念。





これが大きな海鮮チヂミなんだけど写真をご覧

の通り、これかき揚げ?

みたいなガリッガリに揚がったタイプ



ハサミをくれたからそれでザクッと切ってから

食します。

これはこれで美味しかったかな

タレも甘酸っぱいみたいな感じでスナック感覚

のものでした。





このスープは日本の中華屋さんで出てきそうな

味のスープで、美味しいんだけど塩っ辛くて

おかず用なんだろうけど健康的じゃない笑い泣き





ということで美味しいんだけどリピートする

ほどではないという感想でした。



そしてその後あちこち買い出ししたんだけど

今回は初めてのパン屋さんでおやつも購入。


La Vigne Bakery





いつもは手軽にあちこちにある中国系パン屋

Bread Topとかに行くんだけど、あそこは

パンは良くてもあんぱんのあんが美味しくない

のよねぇえー



ってことでここであんぱんを購入したい。







パンの茶色って良い色よね飛び出すハート





韓国系ベーカリーなだけにチーズドッグみたい

なのもあった。





ロールケーキがデカいハッ

半分とかなら良さそうだけどあとは一切れとか

しかなくてそれはそれであんまり見た目が

なので今回は見送り。

職場とか持っていくならちょうど良いサイズ

かも。



上の段のサンドイッチとかは美味しそうだった





ケーキもあんまり心惹かれるものはなかった

かな。

ちょうどクリスマス前で飾りが全部それ仕様に

なってました。



ということで今回の戦利品下矢印





あんぱんは期待通り美味しかった!

生地にたっぷりバター使ってるみたいでそれが

かなり強い香りだけどあんバターパン食べてる

気分になってそれはそれで美味しい。



さつまいもあんのパンも美味しかったし右の

ピンクっぽいクリームチーズ&餅入りと書いて

あったお菓子パンもめっちゃ美味しいメロンパン

味も美味しいし餅の食感も良き。



もうちょっと近かったらホントしょっちゅう

行きたいわぁ。



Eastwoodこれからも地味に探検していきたい

と思います。





最後にここのお店で前回買った蟹スープが

美味しかったし安かったので今回はシーフード

スープを買ったんだけど具材にシーフードは

イカくらいしか感じなかったのにすっごい

海鮮の出汁が出ててめちゃくちゃ美味しかった

んですよ〜チュー



しかも前回同様ボリューミーだから2人分は

普通にあって16ドルとか。

ここも絶対毎回買いたいお店です。



そのお向かいにある10000カフェでコーヒー

締め





ここのフラットホワイト美味でございました。