看護技術満載の1日でした | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

院内で1位か2位を争う忙しさのうちの病棟

いつも基本的には忙しいんだけど昨日は午前

シフトも「もう明日来るの嫌泣」って言うほ

ど辛かったらしく、それがまた新卒の子だった

から「無理しないでいいよ〜」って帰らせて

残った仕事をやってあげようと思ってたんだけ

ど、予想外なことがどんどん起こって自分も

かなりのギリギリな日でしたショック



帰りに何をやったかな〜?

とか電車の中で振り返ってたらなんか久々に

いろんなことやったわダッシュ



PCA管理(2時間毎チェック)

時間尿チェック(1時間毎チェック)

輸血(1時間毎バイタルチェック)

ある特別な薬
(15分毎バイタルチェック×4時間)

ドレーン抜去

PICC抜去

尿カテーテル抜去

退院2人

入院1人(英語話さない人)

転倒事故1人(英語話さない人)



もちろんこの他に定時の薬やバイタルチェック

もあります。



まぁめちゃめちゃいろんなことやったなと今

考えると自分を褒めてあげたいけど、最後の

トドメの転倒だけはショック過ぎるかなネガティブ

本当に嫌なものですよね、転倒って。

防ぎきれるものではないけど責任感じちゃう魂



しかも転倒後ってインシデントレポートだの

バイタルチェックに神経系のチェック頻回に

しなきゃいけないし時間もかなり割かれるガーン



休憩は30分のところ心配過ぎて15分で切り上

げてしまったけどそのおかげか定時で終われて

ホッとしました。



まだ6連勤のうちの2日が過ぎただけだけど

あと残り4日頑張ろう〜星