シドニーの夏、もう40℃!? | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

2週間くらい雨が続いていつのまにかジャカラ

ンダも散ってしまいつつある12月初旬



なんかシドニーって一気に暑いタラー





昨日今日なんて30℃もいってないはずなのに

夜中帰宅してからも結構部屋の中が暑くて

窓全開の扇風機回しまくり台風



これで今週末の40℃とかって

耐えられるのかな滝汗



夜勤だったら昼間暑くて眠れなくて悲劇よ

いや、夜勤じゃなくたって夜も暑かったら

眠れないよね。



ケアンズ近郊の田舎にいたけどケアンズは確か

にいつも湿度があって暑いみたいだけど山の上

の私が住んでたエリアはそこまで湿度もないし

夏も雨はあるけどそこまで暑さが続いてって

ことはなかったのよね〜。

しかも40℃なんて考えられない叫び



メルボルンにいた時に1日だけ40℃近くになっ

た時は家の外に出た瞬間物凄く熱い風に包まれ

息を吸ったら熱い空気が肺に入ってくる感覚で

かなり衝撃体験だったなぁ。



シドニーに住んでる方

皆さん暑さに備えて頑張りましょうグー



私なんて鍼と漢方の先生に冷たいものは摂取

しないようにって釘さされたばかりなのに

どうやったら良いのやら…ニヒヒ