ベッド移送の向きが逆じゃない? | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

不動産のお話してる最中ですが気分転換に?

またお仕事の話でございます指差し



ベッド移送は必ず患者さんの足側が進行方向

に向くように!

って20年前に学んでからそれが常識だと思って

いました。



前のQLDの田舎病院はあまりベッドごとの移送

ってやったことないけど確か足元から進んでた

気はするし救急隊は足元から進んでた気がする



しかし今の病院はベッドのヘッドボードがない

構造で足元だけボードがあるため、結局移送

する時はそこを掴むから頭から進むことになっ

ちゃうのね。




上矢印

こんな感じ



初めはおかしいよーおいで

って言ってたんだけどヘッドボードがないから

どうしようもない爆笑



つまりベッドの足元をつかんで患者さんの頭側

から進んで行くので運んでいる間ずっと患者

さんと目が合うわけ。



なんか日本の「何故足から進むのか」という

説明に「患者さんの顔が近くて観察が良く

できるから」とかあったけど反対よ。

ベビーカーと同じで対面式の方が顔が良く見え

ちゃう(笑)



しかもコロナ禍あってから顔と顔が近いよりも

もしかしたらこの方が良いのかもね。

運ぶ人の飛沫が患者さんの顔にかかるリスク

を考えると。



オーストラリアだから

ではなく

おそらくうちの病院だから

なのかな??