ハッピーターンの中国版じゃない? | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニー南側唯一のアジア系エリアと言っても
過言ではないHurstville
(ネパールとかインドとかではなく私たち側の
アジアね)


アジア系食材を買うのに、まず日系が全く存在
しないのでここに来れば大抵買えるため最近の
お買い物はこの街に来てます。


普通に大手スーパーWoolworthで買い物して
それから中華系のお店に行こうかと思ってたけ
どここのアジア系セクションがすごくて全て
事足りてしまった。
その一列下矢印




普通「アジア」ってなってる列があってその隣

にインドとかメキシコとかいろんなものが並び

隣にはイタリアとかヨーロッパまで揃うインタ

ーナショナルセクションになるんだけど、

ここは東アジアだけのセクションが分かれて

こんなにあるびっくり



さすが中国系の街よダッシュ





良く見るソースももっと種類が多いのね






タイカレーの素やインドネシアのサンバル、

タマリンド、サテソースとかすごい!!





ココナッツミルクだってこれだけの種類上矢印





タイカレーやラクサなどインスタントにできる

ものも種類がすごい

ちなみに先ほども述べましたがインドカレーは

また別のセクションにあります。





韓国、中国が混ざってきて日本のものはいつも

のスーパーと同じくらいの品揃えしかないから

写真は撮らず



そこで気づいたこのお菓子下矢印





この写真の上から2段目にあるWant Want 

Senbeiってやつ。



これこの前差し入れでもらって、まさに日本の

ハッピーターンじゃん?

って思ったやつよ





これがいただいたものなんだけどパッケージの

色が違うから味の違いとかあるのかな?

でもこの黄色いのは確実にハッピーターンの

模倣品で普通に美味しい。



軽くてあの甘しょっぱい味がやっぱり美味しい

よね〜



これ他のスーパーでも見たから普通に売ってる

と思われます。



この前いただいた時に美味しくて軽くて止まら

なくなってしまったから自分で買うのはやめよ

うっと(笑)