レバニーズの美味しい朝ごはん in Oatley | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニーシティからは離れるけど私の住む南
に下ってきてOatleyというエリアがあります。
以前にもめちゃくちゃオシャレなカフェがある
と記事にもしましたが(その時の記事)



そことは駅の反対側も結構お店が発達していて
その中の友人が前から気になっていたという
レバノン料理のお店へやっと行く機会ができて
日曜日の朝ごはんに行ってきましたよスプーンフォーク





なんかレバノン料理のお店っぽくない…

って言ったら失礼なのかしら?

でも中東な感じは外観からはしない。



なんかレバノン料理とか言うと夜のイメージを

勝手に抱いていたけどこちらは木〜日は朝10

時からランチタイム開いていて、基本的には

営業はディナータイム。





でもこんな可愛らしいガーデンがあるなら夜

より昼間の方が楽しめる気がする。

普通の一軒家をレストランにしてるんでしょう

けどなかなかこじんまりしてて可愛いわ、

なんて思ってたら意外にも奥に続くテラスが

結構広いびっくり





この日の気候もあったのかな。

ちょうど良い秋の気候で風が気持ち良く人も

少なくてサイコーな時間。





ちなみに店内に個室も2つ見えたけどどちらも

オシャレなインテリア







さてさてテラスへ戻りブランチを頂きます。





ホームメイドのレモンドリンクと書いてあった

けど激ウマ音符

甘さと酸味が絶妙過ぎてゴクゴク飲めちゃいそ

うな勢い。



11時からはランチメニューがあったんだけど

その時間より少し前だったので朝ごはんメニュ

ーから選んでみました。





私のEgg&Potatoというそのままのオムレツ

だけどこれも完璧な塩加減で美味しかった〜

サイドのピクルスやオリーブでまたスッキリ感

もあるし朝ごはんにぴったり。





中東系ってラム肉使うことが多いから私はなる

べく避けてるんだけど、この友人の頼んだ一品

はもうテーブルに届いた瞬間から少し甘めな

素敵な香りがして、食べてみてもめちゃくちゃ

美味しい。

ラムの臭さを全然感じないどころか味付けが

すごく良くてしつこそうかなと思った見た目だ

けどこれまたヨーグルトソースで飽きない。



これはなかなか良いところを見つけたねぇ

と2人で感動していたところ、デザートも

勇気を出して行ってみる?





バクラバって手作りの何度かいただいた時に

本当は美味しいものなんだなって知ったんだけ

ど、その前は甘ったるくて美味しくないと思っ

てたんですよ。

だからいつも賭け。





これがまた美味しかったの飛び出すハート

ちゃんとサクサク感と中のシロップ系の甘さが

程よくてもっと食べたいって思うくらい!

コーヒーはアラビックコーヒーみたいのにした

けど何か不思議なフレーバーの、でもエスプレ

ッソみたいに濃くはなく、下に何か沈殿してる

系のコーヒーでした。



バクラバも美味しいなら普通に他のデザートも

甘そうだからって敬遠してたけど美味しいのか

もしれない?



また今後試していこうと思います〜ニコニコ



ステキなお店見つけた日って幸せよねスター