シドニーでも町中華が食べたい | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

FacebookにEd Sheeranのライブに行ったと

載せる人の多いこと多いこと。

先々週末は私が前にいたあの田舎町からも多く

の同僚やら元同僚とかブリスベンまで出向いた

っぽいし、先週末はシドニーよね。



そして来週末はHarry Stylesとか。



ついでに言うとシドニーは現在Mardi Gras

の期間が来週まで続いてるとかで先週末は

パレードもあったのかな?



ということで週末にはできるだけシティに出た

くないものですが仕事でシティを通らなきゃ

いけないので仕方ないダッシュ



ちなみにうちの病院内も受付辺りとか全て

レインボーにしてるし街のあちこちもそうよね





これは金曜日に行ったジンのお店近くだし

帰りがけにはセントラル駅もこんな感じ下矢印







キレイね。



そうそうジンタワーを楽しんだ後にお腹を満た

すため歩いてすぐのチャイナタウンに向かって

途中ですぐお店を見つけたので飛び込んでみた

らこれが結構美味しかったんですよデレデレ





このインゲンの炒め物がサイコー過ぎて

もう病みつきびっくりマーク

私はガーリックと唐辛子だけのやつが好きなん

だけどここのは花椒まで入ってて痺れがあるけ

れど(あんまり得意じゃない)塩加減とか炒め

加減がサイコーなのよね。





水餃子たのんだけどこれもしっかり味付けが

してあって少し冷めてからも美味しかった。





炸醤麺は美味しかったけど甘みが強いしさっき

のインゲン炒めみたいなしっかりした味のおか

ずと一緒に食べるとちょうど良いかも。





すっごい最近チャーハンが食べたくてオーダー

したけど、特徴はないものの日本の町中華の

チャーハンくらいの感じで好き。



このお店が確か『北方拉麺館』みたいな名前で

英語だとChinese Noodle Restaurantだか

Houseだった気がするんだけど調べてみると

そんな適当な英語名のお店なんて山ほどあって

調べようがない泣き笑いアセアセ





この写真のお店とは全然外観が違うんだけど

同じ区画なのでお引越ししてこの✖️印のところ

に移動したのかな?

閉店間際だったらしく直ぐ頼んで直ぐ届いて

のんびり楽しんでたらいつの間にか店じまいの

支度してて笑顔で追い出しにかかられた(笑)



でもチャイナタウンにある中国料理のお店にし

ては対応してくれたマダムたちも少し英語が

話せて笑顔もあって感じ良かったんですよね。



このインゲンだけ食べるためでもまた来たいと

思わせてくれます。



なかなかチャイナタウンって行かないからお店

をあまり知らないんだけど、ここは真ん中には

ないけどあちこちお店もあって良い感じでした



中華大好きなんだけどなかなか行く機会がなく

てやっと行けて幸せでした照れ