白黒ハッキリ女✖️スマホバッテリー寿命 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

私のスマホって寿命がいつも短くて、持っても

2年なのがずっとおかしいなーとここでも何度

か書いたことありますが、この前読んでた記事

で気づきがありました。



充電を頻繁にし過ぎちゃいけないらしいガーン



参考記事①


参考記事②



書いている方によってちょっと違うこともある

んだけどポイントは頻回な充電はダメってこと

で、0〜10%とかまで減ったら充電するとか、

夜は過充電になりがちだから繋ぎっぱなしにし

ないとかいっぱい目からウロコ



私、常に100%充電を心がけていました魂



部屋は片付いてなくても気にならないけど

スマホのアプリに未読メールとかLINEとかある

のがめちゃくちゃ気になるタイプの私。



たまに他人のスマホ画面見たらアプリのアイコ

ンに何百件とか数字が見えたりするのとか、

私からしたら信じられないくらいのストレス笑い泣き



その人たちは全然気にならないそう。

すごい。 



職場のメールも溜まってるのが気になるから

休みの日でも開けちゃうし、職場でのやらなき

ゃいけないオンライントレーニングとかも数字

が気になっちゃって早くやりたくてストレスに

(笑)



そんな私なのでスマホの充電だって100%ない

と気持ちが悪いので家にいる時は充電するため

に繋いだままスマホ使用もしてたし50%以下な

んて言語道断!



でも充電しながらの使用もダメみたいもやもや



こんなの知らなかったの私だけ?

だから周りよりバッテリー劣化が激しかったっ

てこと?



なんか納得致しましたネガティブ



思い出したのよね

小学生のキャンプで親からの手紙を貰うって

企画があり私は母からの手紙だったんだけど



「hanacoちゃんは白黒ハッキリつけたがる

 性格で、人生にはグレーな部分がいっぱい

 あるのでそういうところをうまく折り合い

 つけていくのが大切よ」



と。



小学生3年生くらいかな?

その頃からそんな性格だったかなって自分では

分からないけど母は分かってたみたい。



もちろん自分でもそんなの生きていくうちに

理解して大人になるにつれてグレーでもいい

こともあるしその方がラクなこともあるから

慣れてきた気分ではいたんだけど、こういう

細かいところに性格って出るのね泣き笑い



ということで現在このグレーゾーンを目指して

ずっと充電せずに1日使い続けるキャンペーン

やってるけど…



気持ちが悪いったらない



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



特に家にいる時は気になって仕方ない。



でもバッテリー寿命のためだ

頑張ろう無気力