Sydney Fish Marketでランチ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

5年ぶりにフィッシュマーケットに行ってきて
買い物できれば良かったけど持ち帰る保冷系の
ものもないので普通にランチして来ましたナイフとフォーク




ライトレールでセントラル駅からFish Market

駅まで。



フィッシュマーケットに初めて行った時あまり

に小さくて軽くビックリしたけど、何なら日本

のどこかの漁港にある特産物売ったり海産物を

食べられる市場くらい?な感じで行けば良い。





やっぱ街にある魚屋さんよりは品揃え豊富よね







「sashimi quality」つまりお刺身で食べられる
くらい新鮮なお魚も、何なら鮭1匹とかも売っ
てて捌いてくれてました。


その中で私たちのランチはこちら飛び出すハート




「Bento」と名のついたお刺身弁当(下にうっ

すら酢飯あり $24)



そしてその上にひっそり写ってるのはイカの

お刺身🦑($8)

オーストラリアでもこういうのが食べられるの

嬉しいわぁ。



この日は白身のヒラマサがとにかく食感も良く

美味しかったし他も全部満足。





一応ロブスターも買ってみたけどロブスターっ

て食べるたびに思うけど普通のエビの方がよっ

ぽど美味しい気がするわ。

見た目だけは豪華な気がして買ってしまったけ

どね。



あとはこれもイイダコみたいな小さなイカ

(calamariって書いてあったからイカよね)

美味しいんだけど日本みたいにちょっと甘めの

お醤油かけて焼いた方がもっと美味しく食べら

れるのになって思います爆笑



2つで$55くらい



最後はここのテラス席恒例のカモメやらいろん

な鳥に襲われそうになりながらゴミを捨てて

帰るという流れ。



お天気も良かったし気温がかなり上がったので

中に入ってる酒屋さんでビール買ってきて

ちょいクールダウン。





平日だからか人も少ないしやっぱ平日休みっ

ていいなぁニコニコ