景色良い田舎カフェ『The Gillies』 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

ここはFar North Queensland
冬だってそんなに寒くない音符
って言っていたのが嘘のよう…




マジで朝晩冷えてとうとう今日は5℃にまで

下がってたみたいガーン



もちろんそれでも山の下のケアンズは最低で

も12℃とかあるんですけどね。

標高と山に囲まれたエリアだから余計に寒さ

が出るのかな。



昼間も家の中にいると寒く感じるけどお日様

に当たれば暖かい。



ということでこの前やっと行けたカフェで

も日陰でごはん食べてたらちょっと冷えて

きて、最後は日向にあったベンチでお喋り

してたら気持ち良くていついてしまったてへぺろ





ずっとチェックはしてたんだけどちょっと

遠いしまだ行ってなかったカフェ

The Gillies Cafe & Bar





最後にお喋りしていついてしまったのは

この写真に写っているベンチ。





あっち側にはサトウキビ畑で穂が出てきて

いてとてもキレイラブ





写真だとちょっと灰色みたいに見えるところ

が穂の部分ね。



さて、ごはんはコチラ下矢印







私のメニュー何だったかな?

Salmon Hashとか呼んでた気がしますが

スモークサーモンの下に細切りポテトででき

た揚げハッシュドポテトがあってペストソー

スとこの白いソースがかかってます。



まぁ白いソースが多すぎるというオーストラ

リアならではのソース多すぎ問題がいつも

通りあるけれどアセアセ

全体的には美味しかったですニコニコ

$25に卵つけて$27になりました。





友人が頼んだこのハルミ(Haloumi)バーガー

がハルミチーズより焼き野菜がいっぱいで

めちゃくちゃ美味しそうだった飛び出すハート

今度は絶対そっちにするー!!

確かバーガー類は$20だったと記憶してます。



ここはケアンズからだとGilliesレンジを上が

ってきてLake Eachamに行く時に曲がる角

にあるので便利。

私も選択肢が増えて良かった拍手

いつもこの辺りでごはんだとLake Barrine

かLake Eachamしかなかったのでね。



行った時は平日でスクールホリデーも終わっ

てたのに結構人が多くて繁盛しているみたい

だから当分持つかな〜(笑)

ここもオーナーが私が知る限り3回目の

チェンジなので長く続くといいなと思って

おります。