同僚の転職が羨ましいぃぃぃ〜 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

先週書いたけどとにかく今の環境、状況に

熱意が持てなくてとにかく早く変化を起こし

たいと思ってるんですが何しろ私のビザが

まだ審査中で追加書類を請求されてそれを

ImmiAccountにアップロードしてから何の

音沙汰もなし。



再度ImmiAccountログインして見てみたけ

ど2020年10月までに申請されたものを現在

審査中で、審査にかかる時間も最大26ヶ月と

かなってるから、そのまま捉えると今年の9

月まではかかるかもネガティブガーン



まぁケアンズくらいなら移動はしてもいい

んだけど、このビザステータスで7月以降は

有効期限が切れてブリッジングビザに切り

替わるためそういうので就職取ってくれるの

かな?ていうか説明が面倒な気もするし

もし次のビザがおりたらもう場所は変えたい

気持ちが大きいんですね、今のところ。


って気分は落ち込んでいるところ、同じ時期

に今の職場に入って同じ時期にケモ外来も

始めたアジア系同僚から昨日、ブリスベンの

病院に転職するかもって言われた。



彼女は年下ではあるものの同じようにシング

ルで美容やファッション、外食など興味があ

るタイプなので田舎は合わないし、逆に私み

たいなビザの制約があるわけでもないのに

なんでこんな田舎にいるんだろうかとは思っ

てた大あくび



早く転職、場所も変えたいなんて話を一緒に

してたけど私が辞める頃かその後かくらいな

のかなーと思ってたから何だか先を越された

ショックガーン



話を聞いてると今の職場で限界を感じてるの

は私と一緒で、しかも前の住まいの元々知り

合いだった大家さんと合わず、やっと引っ越

したと思ったら今度は一緒に住むカップルが

喧嘩してうるさかったりプライバシーゼロと

かでこれまた限界が…

以前からそろそろ住宅購入したりしたいと

言ってたしゴールドコーストで学生時代を過

ごしてるからあの辺りかブリスベンとは言っ

てたんですよね。

余計に熱が加速したみたい。



もうさ、

ひたすら羨ましいぃー!

なんですよ爆笑



田舎に初めて住んで良いところもいっぱいあ

るし、コロナのことがあったから余計に田舎

にいられて、コロナ禍のロックダウンやら

感染リスクにもほとんど晒されなくて良かっ

たと感謝はしてますスター

しかも誘惑も少ないし家賃も安いから貯金は

できる環境。



こんな近くに綺麗な湖や滝、渓流があって

意外にもクオリティの高いカフェも多いし、

こんなに景色の良いカフェがあるのにこんな

に混んでいないなんてびっくり日本人からしたら

ホント衝撃的なこと!!ってくらいのものも。

日本なんてどこもかしこも混んでいて待ち

時間のないカフェを探す方が難しいものねもやもや



ていうことでどこに行っても良いところと

悪いところはあるのでどこのポイントを自分

が重要視するかだとは思うんだけどね。



とりあえず環境を変えたい!

新たな環境に身をおいてみたい!



この衝動が止まりませんタラー



なのでこの同僚が私より一足先にそれが

実現しそうなのでこれがたまらなく羨ましい

のと、彼女にとっても絶対その方が良いので

おめでたい気持ちが半々ですニヤニヤ笑





まだ数人にしか言ってなくて、確実に決まっ

たらみんなに言うつもりなのという彼女が

この日はダブルシフトしてしかも日曜日だか

らすごい稼げると言ってディナーを奢ってく

れたのでチャイニーズのテイクアウェイして

休憩時間に一緒に食べましたスプーンフォーク



一度お出かけしてちょっと合わないなと思っ

てからプライベートでは付き合いないけど

やっぱ良い子だよねー笑い泣き



職場はどちらかというとオージー優勢で

インターナショナル勢、特にアジア系が少な

いから彼女がいなくなるのは寂しいショボーン