ghdのヘアアイロンで悩み解決 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

太くて剛毛な私の髪はずっと縮毛矯正によっ
て誤魔化されてきましたが、2年前にブリー
チして今の髪色が気に入ってしまったので
髪は実質ボロボロなためもう矯正さえもかけ
られませんタラー


年齢もあるからね。
癖毛もすごくなってきてシャンプーしてドラ
イヤーかけたらもう爆発状態爆弾


ゲラゲラ


笑い泣き


本当は普通の髪色に変えてあとはグレイヘア
ーを染め続けて髪が落ち着けばまた矯正かけ
て元に戻るはず…


だけどなんかもうつまらないよねギザギザ


何なら赤とかピンクとかやってみたくなって
るから(笑)


まぁ爆発してても仕事に行けばまとめ髪だし
家でもずっとお団子ヘアだし、外に行く時は
クリップで留めてハーフアップくらいで誤魔
化し、本当にお出かけする時だけ
ヘアアイロンで伸ばしてます。


アイロンも髪を傷めるしたまにだけね。


だけど最近そのヘアアイロンさえも上手くで
きなくなってきて、伸ばしてもいまいちスト
レートになりきってないというか、伸びても
その後髪の拡がりが収まらないタラー


美容院でやって貰うと上手く収まってるから
やっぱりヘアアイロン安いの買ったせいなの
かな?って。


安いって言っても確か130ドルくらいはした
気がするんだけど。


ということで高いし口コミも日本みたいに
比較サイトがあるわけでもなく情報量がない
からすっごく悩んだけど、どうしても試した
くなって新しいヘアアイロン購入キラキラ




前に行ってた美容院でも取り扱ってたghd

のヘアアイロンにしてみました。



370ドルもしたびっくり

前の倍以上!



でもやっぱり使い心地は前より良いです。



温度設定ができなくて一定の温度しかでき

ないから前より微妙?と疑いながら使って

みたけど髪を全体的に伸ばしきってその後の

髪全体の落ち着き具合が良い気がするひらめき電球



頭全体の膨らみが落ち着いてる。 



これ、毛量が多くて悩んでる人しか分からな

い感覚なんだろうなぁ爆笑



ここのドライヤーも欲しくなったなぁ。

まぁ高いから今のが壊れない限り買い替えは

しないと思うけど財布札束



ということで今まで使ってたヘアアイロンが

不要になったので捨てるのも勿体ないしまた

Facebookのマーケットプレイスに出品して

みたけど、これは車と違って需要がないみた

いで全然買い手現れずダウン







寄付しようかな泣き笑い