車タイヤパンク事後報告 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

タイヤのパンク?バースト?をしたその後
いろいろ検索した結果スペアタイヤで長く
乗り回さない方が良いとRACQのサイトにも
書いてあったので昨日地元のタイヤ屋さんを
調べて土曜日でもやってるところに駆け込ん
でみた。




調べてたら一つ替えるより全車輪替えた方が
良いなんて書いてあるものもあってその出費
の覚悟を持ってプンプングー


ザッと今のタイヤを見てくれたけど今回ダメ
になったのとスペアタイヤはほぼ同じ時期の
ものなので交換した方が良いと。




上矢印こんな状態でしたよ今回ダメになった
      タイヤはガーン
      やっばいですよねゲッソリ


ということで前の車輪は左右共に割と新しい
(昨年の定期チェックの時に替えてくれたよ
うな記憶あり)からそれを後輪に持っていき、
新しく前輪を替えようと提示されました。


全部替えなくても大丈夫なのびっくり!?


そしてスペアタイヤは今回ダメになったのと
一緒に破棄で、残りの後輪をスペアとして
確保しようとのこと。


1個$99ドルでできるけど「betterなものが
良ければ$110だね」って言われて、あんな
こと起こした後では「betterなもの下さい」
って言っちゃうよね滝汗


だから今回の出費は$110×2で$220のみお札


30分でつけてあげるよウインク
と簡単に付け替えも終わりました。


一応今後のこともあるのでタイヤってどのく
らいで劣化して交換ってなるのか聞いてみた
ら、その方曰く約5〜6年は大丈夫であとは
その時の状態次第だと。


今ついているのは溝もだいぶ残ってるしそれ
を後輪に持っていって前輪は新しくしたから
大丈夫だよウインクと。


そうかこれで安心ねぼけーDASH!


これでスペアタイヤだけは古めのものが残っ
たけど、これはあくまで緊急時のスペアだし
また何かあった時はこれは応急処置として
使われるだけだから問題ないのね。


あとは今までしなくちゃいけないのは知って
たけど華麗にスルーしてきた空気圧チェック
を皆さんのアドバイスの通り挑戦してみない
といけませんねグー
どのくらいの頻度でやった方が良いのかこれ
も調べておくか。


皆さまお騒がせ致しましたガーン