車に傷つけられたけど我慢ガマン | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

休みの日なのに早朝起床したので洗濯
掃除機かけて何なら朝のうちなら空い
てるんじゃないかとスーパーの買い物
へ8時過ぎ出発。


平日のまだ9時前だしまだスーパーの
駐車場もそこそこ空いてたけど何せ
駐車スキルの低い私はあまり混み合う
スーパー手前には停めたくないので
少し遠めの両脇空いてるスペースへ
車を停めました。


店内はそんなに空いてる感じではなか
ったけどまだ1日の始まりに活動でき
て帰宅したら1日中のんびりだー爆笑
と気分もアップアップ


お買い物リストに沿って買い物をして
買い忘れたものもないし牛乳もずっと
家になかったからこれでミルクティー
飲める〜なんてルンルンしたままお会
計したら100ドル超え(笑)


アレはてなマーク
ま、いいかニヤニヤ


かなり重いので店内のカートのまま
駐車場に出ていつの間にか私の車の
両脇に車が停まってることに気づいた
けど、それよりこの駐車場少し坂にな
ってるからカートがサーッと転がって
行きそうになるし自分の車の後部にガ
ンと当たりそうになったりもするから
カート留め用の地面にあるポッチ?
にしっかりカートの車輪を留めた。


右隣の車がかなり大きくてそこから
高齢女性が出てきて私はニコッとした
けど向こうは無表情な感じで何となく
「Hello」って小さな声が聞こえたよ
うな聞こえなかったような?


私は荷物を積み込んでトランクを閉じ
さぁ帰るか〜と目線を上げるとその
70歳くらいのおばさんがグズグズと
その車の後部座席のドアを開けたまま
降りようとしてるのか乗ろうとしてる
のか不明な動き。


とりあえず急かすのもなんだし私は
少し待ちつつ反対側から車を回って
運転席に近づこうとした時。


そのおばさんドアをガンッて開けて 
私の車にドアが当たった。


??


ちょっとっハッ


こういうの車の持ち主の目の前で
普通やる!?


大きな車で車体も高いので私の車の
側面というより後部座席の窓に傷がガーン


ビックリし過ぎて私も「えっ?」って
呟いたまま呆然としてたらおばさん
「あらごめんなさいねハッI just fell!
って指にツバつけて傷の部分をこすり
始めた。


「Fell」って言った通りおそらく車高
が高い車で駐車場が坂になってるから
降りようとしてドアが重力で開いちゃ
って自分も落ちかけたって言いたかっ
たんでしょうねアセアセ


でもこんな高齢者かわいそうだし私も
一瞬ムッとはしたけどだからって何か
補償して貰うほどではない。
だって私の1999年製のほぼビンテージ
もののカローラちゃんだもの。
この程度の傷くらい気にならない。
でも窓だから割れたら危ない?


「いいですよ気にしないで〜
 古い車だし気にしませんからニコニコ


ってつい良い子ぶっちゃったアセアセ


ていうか運転してた旦那さんもそうだ
けど高齢者なんだからそれなりの大き
さの車にしたら?
あんな車高の車でそりゃあおばさんも
乗り降り苦労するわガーン




こんな小さな傷でもやっぱりショック


気をつけて周りの車がいないところを
狙って駐車したりしても結局こういう
のが避けられないこのオーストラリア
🇦🇺🇦🇺🇦🇺


やっぱ新しい車なんて不要ねニヒヒ


傷やボコって凹んでるような車もしょ
っちゅう見るし、ある場所でスーパー
の駐車場に入る小さな道路で事故が多
いからとか言って反対車線から入れな
いようにしてたところなんて何度も
バリケードをダメにされてるしどれ
だけヘタクソなのびっくり
とビックリする。


古い車が普通だから余計に注意しなく
なるのかしら?
自分の車が新しかったり高かったりし
たら絶対そんなことしないと思うんだ
よね。


私の車なんてさっきも言いましたが
とっても古い車ではあるけど1年もて
ばいいと思ってたのがしっかり2年
以上動いてくれてるし愛着あるから
綺麗に保ってあげたいんですよね照れ


オーストラリアの田舎にいる限り絶対
に高い車、新車なんてもっての他だわ
DASH!DASH!DASH!