お魚屋さんでランチ調達 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

私が住むエリアにはお魚屋さんがない
ので大抵はスーパーの魚コーナーを
利用するしかないんですが種類もない
し最近はほとんどシーフードを食べて
ないもやもや


ということでケアンズにおりたら
Smithfieldにある『Preston Fresh 
Seafood』というお店をこの前見つけ
てから寄るようにしています。


とは言っても結局は丸ごとの魚とか買
っても調理しようがなくて困るので
冷凍になった切り身とか買うくらい。


久々にオージーが大好きな茹でエビが
食べたくなって寄ってみた。




オーストラリアって魚屋さんのメイン
は大抵エビかマッドクラブですよね。
そして口コミ見てもエビが美味しいか
Fish&chipsが美味しいかみたいなこと
がほとんど。




ここのお店は以前は週末しか揚げ物
やってなかったのにロックダウンを経
て毎日やるようになったみたいです。
まだ食べたことないのでレポートでき
ませんが。


それと同時にこんなレディメイドの
ごはんも売るようになっていました!




手前はホタテでマグロたたき、カニの
身のリングイネ、シーフードラクサ、
そしてシーフードのラザニア


なんか美味しそう酔っ払い


そして前に見なかった冷凍コーナーで
冷凍マグロのサクを見かけました。



美味しいのかな?
でもお刺身で食べれたら良いよね。


しかしながら偶然ですがこの前に日系
スーパーでもマグロのサクが売ってて
既に購入済みニヤリ


ということでお惣菜のマグロのたたき
と目的のエビと冷凍イカを購入して
終了。




おうちで食べてみたけどやっぱり日本
みたいに味が濃くないマグロでしたが
お魚食べれて幸せ。
ちなみについてたソースは焼肉ソース
みたいで合わなかったのでポン酢で食
べました。
横にあるサラダはマヨネーズがいっば
い乗ってるしサラダ感覚で。
こちら12.5ドル


こちらは翌日ランチにエビ食べ放題🦐
とか言って単に半キロだけですがこれ
でお腹いっぱい!




これが一番甘いとお店の人に教えても
らったけどもっと小さいエビの方が
甘みがあるかな?
でも美味しかったけど。


殻は煮込んで出汁を作りお味噌汁に。




日本のお魚屋さんだったらお刺身や
お寿司、煮魚とかも売ってて助かるけ
どオーストラリアはそれがない代わり
にFish&chipsとか茹でエビとか売って
るのが普通だから同じようにごはん
調達ができますね。


しかもここはお惣菜まで売ってくれて
ますます助かるわ照れ


あー近くにあればいいのにな!!