Pierのレストランでランチ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

昨日ケアンズ行ったついでにランチ
をしてきました。
車で連れて行った知人がThe Pierと
いうショッピングセンター?が景色
が良いからそこがいいと言うしそこは
以前にも駐車したことあってスペース
が広く停めやすいからちょうど良い照れ


私は歯科の後だし彼女もGPとの診察
の後で疲れてたから1時間くらいで
いいよねーと1時間15分の駐車チケッ
トを買い車に乗せておいた。


このThe Pierってヨットハーバー目の
前でウォーターフロントのためズラっ
と何軒もレストランが並んでいて
大体どこもガイドブックに載ってたり
地元テレビでCMやってたりするお店
が多い。


彼女が行きたかったのはシーフード
レストランだったみたいだけどどこか
覚えてなくてパッと見てサラダが食べ
たいと言って入ったのは『Piato


13時でランチタイムもピークを超えた
からかそれとも観光客が少ないためか
お客さんもまばら。
ケアンズっておそらくみんな朝から
海など出かけちゃうからランチタイム
は観光客の入りを見込めないのかな?


名前からイタリアンレストランだし
私もヘビーなのは食べたくなかった
からランチメニューからアランチーノ
&サラダを選択。
友人はサラダって言ってたのに何故か
Fish&chipsにニヤニヤ




お、ちょうど良い大きさ音符




アランチーノはいわゆるライスボール
ですが私が食べたことあるのは日本の
カプリチョーザの握りこぶしサイズの
大きいやつとあとどこかイタリアン
レストランで食べて美味しくなかった
小さいものもやもや
だからあんまり期待してなかったけど
何となく最近それこそパース行った時
やケアンズのRusty'sマーケットでも
アランチーノを見かけていて気になっ
ていたのでダメ押しでオーダー。


そしたら美味しかった〜ハート
衣がカリッカリに揚がっていて中身は
お米なんだろうけど少し膨らんでて
リゾットとかに使うタイプかな?
歯応えが少しありつつマッシュルーム
とクリームベースでねっとりした
まとまり。
そして敷いてあるサラダがしっかり
味付けされてるのでその塩味と酸味
がアランチーノと良いバランスナイフとフォーク


揚げ物なのにペロリと頂けました合格
ここなかなかクオリティ高いのかも?
知人は美味しいと言ってたけど
Fish&chipsはどうかな?
イタリアン来たら私はそれは頼まない
かなー。
まぁシーフード食べたいと初め言って
て次にサラダって言ってたからどちら
も一皿に乗ってたからいいのか。


食後にコーヒー頼んだけどそれは
うーんうーん
特徴のない普通のコーヒーでした。




ちょうど曇り空で暑さも和らいで
写真は良くないけど私たちは過ごし
やすく、お喋りに花が咲いてしまい
いつのまにか駐車チケットの時間を
1時間オーバーガーン


このオーストラリアの駐車システム
って予め駐車予定した時間分の
チケットを買うシステムなのでその
時間を過ぎちゃいけないんですよね。
だから本当は長めに買っておいた方が
良いんですが実際に過ぎちゃったら
どうするんだショック??


でもチケットチェックされてなかった
しどうしようもないのでそのまま
The Pierを後にしましたアセアセ


このシステム面倒だな〜。


ランチは車出したお礼にって知人が
奢ってくれましたが確か私のランチ
は$15で知人のは$19
それにコーヒーが入って2人で$45


ランチならちょうど良いよね。