頂き食材を調理する日 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

なんせ田舎なのでファームで働く人が
多いのと自家ミニ農園をしている人も
多いので野菜や果物の頂き物が多い。


すっごく嬉しいんですが独り身には
一種類を大量に頂くよりはいろいろ
頂ける方がありがたい…イヒ


うちの家の借主くんが前はライム、
今はアボカドファームで働き
そこで少し傷みのある商品を安く仕入
れて町で売るとかしてるのでその中で
も余計売れなそうな物とかをくれたり
します。


3月4月はライムやレモン、ドラゴン
フルーツを貰えてウハウハし、
5月からはアボカド🥑に。


アボカドもちょっと食べ過ぎて
飽きてくるという贅沢ニヤニヤ


そして今週はこれもまた別のファーム
なのか同じところか不明ですが大量に
ミニトマトとブルーベリーを仕入れて
来てそれを売りにケアンズに今さっき
出かけて行きました。


ブルーベリー傷むの早いから結構
傷んでたみたいで大量に残して行って
くれたので朝ごはんとして牛乳で
ジュースにしました。




牛乳が残り少なくてブルーベリー大量
にしたらドロドロし過ぎた(笑)
初めてこのミキサー使ってみました。




まだまだ残ってるから今日のうちに
ジャムにしちゃおうかと。


そして今はうちの庭でもカボチャが
できてるのと同僚からも頂き物として
カボチャをもらい、
そんなにカボチャも食べられないタラー
大体オーストラリアのカボチャじゃ
煮物とか美味しくないし、
ということでこれもオーブン焼きと
スープにでもしようと思います。




カボチャ貰っても固くて切れないって
言ったらちゃんと切ってくれた優しい
同僚に感謝音符


午後シフト3連勤を終えて今日明日は
夜勤だからカボチャは夜食にでも
持って行くかな?
前に料理番組で味噌と何か混ぜて
野菜に塗ってオーブン焼きしてたの
美味しそうだったし挑戦してみます。


トマトもまだまだあるからこれも
傷む前にトマトソースにして冷凍する
しかないかな。


昨日シェアメイトが引っ越して行き
借主くんもケアンズ行っていないから
今日は夜勤に行くまで自由な生活キラキラ
料理してYouTube観てのんびり過ごし
まーす!