整形外科クリニックのお仕事 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

水曜日から1ヶ月期間限定で
地元の駅近クリニックでお仕事を
始めました。


何にもしらないのに、


整形外科骨病院薬


包帯とかどうしよう〜あんぐりうさぎ


と思っていたのですが、
クリニックだから?
包帯は今のところ一度も見たことなく
大体がレントゲンや関節内注射介助で、
あとは注射と点滴、採血とか
MRI予約を他の施設にするとか、
ちょこちょこあるくらいです。


良かったー大泣きうさぎ


だけど、レントゲンなんて介助した
ことないので
これもビビっていたのですが、
先生が優しく教えてくれて、
私がセッティング、位置決めをしたら
先生が撮影という感じです。


セッティング間違えても、
金属つけたまま撮影しちゃっても、
まぁ今だけでしょうが
優しく許して頂いていますアセアセ


外来は何度か経験ありますが、
先生によって仕事のやりやすさが
違うけれど、
ここは今のところ順調です!!


前の有老を辞めてから2週間
単発バイトでつないでいましたが、
以前に単発やっていたのより
きつい仕事がちょいちょいあって、
心が折れかけていたので、
なんだか久々のラッキーな気分カナヘイきらきら


しかも苦手な整形外科を、
少しでも勉強できるならば
それもラッキー。


ありがたくお仕事させて
貰いましょうーカナヘイうさぎカナヘイ花