いつもお世話になっていますFLEUR BLANCHEさんの新作フェアのいけこみに行ってまいりました



FLEUR BLANCHEさんは、一月のお休みがあり、
皆さん、新作がまだかまだかと待たれていたようです✨


私もその一人✨

先月一緒に韓国仕入れに同行させてもらい



お客様をおもい、お洋服一枚一枚を選んだり、一枚の生地から仕立ててもらう様子や

キラキラパーツからアクセサリーをセレクトする様子をみて

かなえさんの仕事っぷりに



今回の新作発売はいままで以上に楽しみでしたょおねがい



今回のお花のイメージ✨

春のブランドイメージがびびびっときまして


同じくかなえさんもびびびニヤリ



お洋服の

テーマカラーのピンク、水色、ミント✨にあわせて花材選び


扉の向こうには

楽しみにしているお洋服やアクセサリー、春がいっぱい♥️


の様子を表現したくて




以前から作りたかった形をかなえさんに伝え、、、




材料をかなえさんにも準備していただきました✨  



ニゲラの花は
ブランドイメージの羽のピアスのように🎵

こちらのラナンキュラスは、生花

正面ディスプレイで使用したアーティフィシャルのラナンキュラスとリンクするように同じ花で揃えました✨




スカート生地を見させていただいていたので、そちらにあうお花も準備



こちらは生花ですょ🌹
入り口には香る生花を🎵との希望でしたので

お店に来ていただいてすぐ春を香っていただきますようにラブ



めづらしいマーブルのようなグラデーションのような色使いのスカビオサ







これが


ずっと作りたかった形


お花をつらつら~と垂れ下げたフラワーカーテン!こちらをどーしてもつくりたかったのです爆笑




お花だけをつらつら~と飾るか

茎も使ってガーランドにして飾りつけるか、、、






入り口壁にかざってみて
雰囲気をみて

オーナー様の意見を聞きますニコニコ
お向かいのCRADLEさんの飾りつけをしてるみたい(笑)
  



お客様の好みや希望にそうようにデザインや色合いなどを調整して仕上げていきます


こういう瞬間も花仕事はとても楽しいです



こうしたらこうだよね🌹とか
こうするとこうだしね🌹とか(笑)


あーだこーだいいながら作ります



自分の好きドキドキやしたいことドキドキがつたわり


それを表現させてくれること



とてもありがたいです照れ




楽しくて楽しくて


お客様に早く見ていただきたくて動悸息切れか!ってぐらい心臓があぶりました(笑)

ドキドキおねがい





今回は、壁面に花を飾るわけではないので、かなえさんに、透き通る素材の柔らかい生地の購入をお願いしました(シフォンという名前の生地だということを教わりました(笑))



綺麗なピンク色、柔らかなとろみのあるシフォンチュー




壁のない空間に花を飾る場合は、花が背景と混ざって空間がすっぽぬけないように、面としてお花が見ていただけるように、生地や板で壁をつくります



そして今回は

茎をつけて春の植物らしく、また、大人っぽい華やかな春を🎵の意見をうかがい

こう仕上がりました爆笑

こんな風に爆笑


透け感が綺麗に仕上がりほっとしました






全体で見るとこんな素敵な空間になっています✨









正面ディスプレイはアーティフィシャルにしたので、お洋服と一緒に飾るお花は生花にいたしました




生花はやはり気持ちがいいです


空間に風が流れるかんじ




毎月毎月かなえさんが仕入れてくるお洋服や靴などが

綺麗な形で店頭に並ぶ



それを楽しみに待ってくださるお客様がたくさんみえること



同行させてもらった韓国旅でとても感じました



お客様のてに届くまでのかなえさんの気持ちや行程があって

こんな風にお客様に喜んでもらえるんだなぁ✨とちょっぴり感動もしました




お洋服たちと一緒にお花や空間も楽しんでいただけると嬉しいです

FLEUR BLANCHEさん新作発売は2月14日からスタートしています






春はもうそこにいますよ~ドキドキ

今年も素敵な一年になりそうです✨