こんばんは。

 

やっと、1週間が終わりました照れ

どうやら週末はお天気がよさそうですし、わくわくしています。

 

さて。

1週間前に、久しぶりに博多座にミュージカルを観に行きまして。

せっかく(?)なので、博多座の好きなところについて書きたいと思いますグッド!

 

 

と思ったら、すでに書いていましたあせる

2023年は、色々な劇場に行くことができまして。

堂々としている劇場、引っ込み思案そうな劇場…それぞれに個性があって面白かったです。

 

そして、約1年ぶりの博多座。

コインロッカーに入らない大きなスーツケースは預かってくれます。

いつもそれを見ながら入場するのですが、考えてみれば、あまり他の劇場では見かけない光景かもしれません。

 

その他、「やっぱり好きだわチュー」と思ったことは…

 

・休憩時間にトイレに並ばなくていい

・休憩時間に自分の席でご飯を食べてOK

・アクセスがしやすい

 

ですね。

さすがにトイレは、休憩時間直後は並んでいますが、10分ぐらいしたらその行列もなくなり。

なのでトイレを済ませたあとは、ゆったりお弁当売り場などを眺めて、自席で食べることもできます。

 

…些細なことかもしれません。

でも、「トイレ行きたいっ!」とか「お腹空いたーっ!」とか、そんなガマンをせずに観劇に集中できるのはとてもありがたいことです。

 

と、つらつら博多座の好きなところを考えていたら、偶然、「御園座の好きなところ」を書いている方のブログを発見しまして。

好きなところ、大体一緒でした爆  笑

 

私、「御園座」を長らく「ごえんざ」だと思っていまして滝汗

もちろん、「みそのざ」ですよね。。。

そんな御園座、今行ってみたい劇場ナンバーワンですキラキラ

ただ、どうしても東京や大阪に行ってしまいがちで、「行こう!」という明確な意思を持たなければ行けない劇場ではあります。

 

色々と調べていたら、ミュージカル「この世界の片隅に」が上演予定なんですね。

数公演しかありませんが、ちょうど、帝国劇場の「ムーラン・ルージュ!」に落選した日も含まれていて。

これはもう、行けという天啓かもしれないと思っています飛び出すハート

 

 

ところで。

前回、トッツィーを観劇した感想をまとめていて、「…私、昆夏美さん好きかも。」と思い始めて。

 

しかし。

あれだけ振り切ったキャラクターを演じるのもそうないかもしれない…だったら、もう1回観に行くのもいいかもと思い始めていますニヤリ

 

ちなみに、ミュージカル女優さんはおしなべて好きですが、敢えてあげるとするならば、

 

・新妻聖子さん

・屋比久知奈さん

・昆夏美さん

 

が好きです照れ

 

偶然にもみなさん、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役を演じていらっしゃいますね。

 

…と、書いていたら、更に全員「ミス・サイゴン」のキム役も演じていらっしゃるんですね。

ビックリびっくり

「ミス・サイゴン」、まだ観たことがないのですが、いつかは観たい演目です。

 

どうやら私は「エポニーヌ系譜」の女優さんが好きみたいです。

 

…つらつら書いていたら長くなりそうです。。。

 

 

スマホの画像を整理していたら出てきました。

井上芳雄さんと昆夏美さん。

スクショしてトリミングしてしまっていたので、何の番組なのかは分かりませんでした…。

おそらく、見ようと思って見ていないパターンです。

 

 

先日、初めて「ミュージカル」という雑誌も買いましたグッド!

かなり読み応えがあります。

 

ということで、話があっちこっちしましたが、まとめると、

 

・やっぱり博多座が好き

・御園座に行きたい

・昆夏美さんをまた観たい

 

以上ですウインク

 

明日はいいお天気になるようです。

よい週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村