おはようございます。

寒いですね。

暖房器具をがんがん使っていますグッド!

 

 

さて。

ここ連日、とあることに夢中になっていまして。

食事も睡眠もそこそこに、ずーっと作業していました真顔

これが、めっちゃ楽しくて。

進捗状況は今、2~3割といったところでしょうか。

 

それで。

昨日の土曜日も早起きして、せっせと作業していたのです。

 

…職場からの緊急事態の呼び出しの連絡があるまでは。。。

 

「もしかしたら、まだ大丈夫かもしれない。」という一縷の望みを持っていましたが…ダメでした。

昨日、朝から現場に行き、帰宅したのは今日の1時半。

寒空の中、ずっと働いていました…。

気温は、3℃。

それでもアパートに帰宅できて、数時間眠れただけでもありがたいのです。

上司は不眠不休で働いていますあせる

 

これからどうなるかは分かりませんが、ひとまず今日もお仕事です。

 

ところで。

先日、『人類にとって「推し」とは何なのか イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた』(横川良明著)を読んでいると書きましたが…

kindleで読んでいるので、感動したところにふせんとかをつけられなくて、少々不便を感じていたのです。

そこで、単行本(ソフトカバー)を買いました。

 

 

右がkindle、左が単行本です真顔

この本、とっても良著だと思うので、何度か繰り返し読みたいです。

オタクは一冊は持つべきニヤリ

さっき、パラパラとめくって、共感しかなかったのが…

 

「無駄に手のかかったことに情熱を注ぐオタクの精神、めちゃくちゃ好きです。(中略)あり余る愛情が行き場を失って、創作活動として結実するのとか、本当に最高だと思う。

 

ですおねがい

「まさに今の私や…」と思いました(笑)。

この本に関しては、これからもちょくちょく感想とかを書いていこうと思っていますグッド!

 

というわけで、これからお仕事行ってきます。

殺伐としがちなので、推しである井上芳雄さんがラジオで歌った「Make Them Hear You」を聴いて、気分を上げてから行こうと思っていますメラメラ

 

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村