こんばんは。

 

暑い日が続いていますね。

数時間ごとの台風の進路予報で、台風6号の不穏な動きを逐一見ていたのですが…

疲れましたチーン

どうやら、どう考えても曲がってくる様子。。。

そろそろ、週末の観劇をどうするか、決断の時にきているようです。

 

 

昼食です。

なんとか早起きして、冷製パスタ弁当を作りました。

今まで、いくつか冷製パスタのレシピを試したのですが、全部同じ味がして。

「…おかしい」と思っていたら、何のことはなく、私がにんにくを入れすぎていたためでした(笑)。

ちなみに、にんにくはチューブではなく、その都度すりおろしています。

そのせいか、ついつい入れすぎてしまうんですよね~。

今日は、いつもの量の1/3ぐらいにしたため、ちゃんと他の素材の味のする冷製パスタが出来上がりました照れ

 

 

さて。

往復3時間弱の通勤時間にラジオを聴いていまして。

最近はもっぱら、『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』を聴いています。

行きも帰りも聴いているので、1日2回分聴いていることになります。

さかのぼって聴いていて、今日、4月放送のEp.133まで聴きました。

 

「よくぞよくぞ金曜日までたどり着きました」

「ご自愛ください」

「互助会員」

 

等々、毎日聴いているのですっかり耳慣れしてしまいました(笑)。

 

私、自分がもう、いい歳をした「おばさん」であることを認めるのがなんとなく嫌で。

それは、若くありたいとかそういうことではなくて、認めてしまったら、歳相応のことを求められる気がしていて。

でも、このおふたりが「おばさん」であることをあたりまえのこととして受けとめていて、なおかつ自然体で生き生きと楽しそうなのを見ると、「おばさん」も悪くないかも…と思ったりして。

 

すっかり、互助会員ですニヤリ

 

そして、私がこのラジオ番組を聴くきっかけとなったのが、ジェーン・スーさんがゲスト出演した井上芳雄さんの「井上芳雄 by MYSELF」。

ジェーン・スーさんの本はずっと読んでいたけれど、ラジオを聴くところまではいかなかったのです。

世の中、なにがあるか分かりませんね。

 

というわけで、話は戻りますが…台風。。。

正直、このタイミングで来るかなぁ…とかなり気落ちしているのですが、世の中、なにがあるか分からない。

今回観劇に行けなかったとしても、どこかで帳尻合わせでいいことがあるはず。

…と信じて、明日もお仕事頑張りますグッド!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村