おはようございます。

 

やっと、週末ですねデレデレ

この1週間、お仕事が忙しくて、帰宅して夕食を食べつつビール飲んだら、そのまま寝ていました。。。

でも、ビールは欠かせません真顔

 

コロナやインフルエンザや、暑さによる体調不良者が周りで増えてきていて。

しかし。

私自身は、なんともありません。

むしろ、いつもより食欲があるぐらいです(笑)。

メンタルはだいぶ弱いけれど、体は頑丈にできているみたいです。

 

 

昨日の夕食です。

1週間頑張ったご褒美に、うなぎの蒲焼きを食べました。

 

 

さて。

前回、通勤時にラジオを聴いていると書きましたが…

その後、『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』にハマりまして。

過去の放送回をさかのぼって、ずーっと聴いています。

ジェーン・スーさんと、堀井美香さんが話をし、メールを紹介する約1時間ちょっとの番組です。

片道1時間半弱の通勤にはピッタリなのですグッド!

 

この番組のなにがステキかって、このおふたりが「おばさん」であることを完全にあたりまえのこととして受け入れているところですね。

(ちなみに、OVER THE SUNは、略すと「おばさん」になります)

自虐的でもなく、卑屈にもならず。

若々しいとかそういうことも気にせず。

ひたすら、日々あったことを話すだけなのですが、これがすごく楽しそうなのです照れ

「こういう生き方、いいなぁ」と思います。

 

 

ジェーン・スーさんの本、7冊持ってました(笑)。

思っていたより持っていてビックリしています。

 

ところで。

私がこの「OVER THE SUN」を聴くきっかけになったのが、井上芳雄さんの「井上芳雄 by MYSELF」。

ジェーン・スーさんがゲスト出演されたのです。

それから、「OVER THE SUN」で堀井美香さんの存在を知りまして。

その堀井美香さんの「秋田県人しか出ない」という番組に、高橋優さんがゲスト出演し、その回がめちゃくちゃ面白いらしいので、聴いてみたいと思っています照れ

 

「好きが好きを連れてくる」と言いますか、もう芋づる式(笑)でどんどんと好きが広がっています。

これがまた嬉しいし、楽しいアップ

歳を重ねると、楽しみって減ってくるのかなと思っていましたが、今、どんどんと広がっていて、充実した日々を送れています。

 

というわけで、今日も楽しみなものがあるので、それにあわせて色々と用事を済ませておこうと思います。

 

それでは、楽しい週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村