おはようございます。

 

暑い日が続きますね。

ちょっと外に出ると汗が噴き出してきて、さすがに危険だな…と思いますあせる

 

 

おとといの夕食です。

金よう日の夜に買っておいた材料がそのままだったので、焼肉にしました。

…日よう夜のテンションが上がらない焼肉(笑)。

しかも、遅い時間帯だったので、さっと済ませました。

 

 

昨日の昼食です。

会議があったので、ついでに久しぶりにインドカレーを食べました。

やっぱり、美味しいデレデレ

大好きなタンドリーチキンは最後に残して味わって食べました。

 

さて。

今年の4月に「ダイエットジャンル」から撤退してもうすぐ4ヶ月。

最近は、好きなものを食べ、ビールも節制せず、体重計に乗ることもなくなりました。

しかし。

あれだけ毎日体重計に乗って一喜一憂し、好きなものもガマンしていたときより減ってます。。。

まぁ、減っているとはいっても標準体重よりも重いのですが。

精神的には非常に楽です。

あまり調子に乗りすぎると激増するかもしれないので、気を付けたいとは思いますグッド!

 

ところで。

期間限定で長距離通勤なので、毎日往復3時間弱をせっせと運転しています。

最初は、音楽を聴いていたのですが、「なんだか物足りないな」と思いまして。

「これはラジオがいいんじゃないか」と思い立ち、ひとまず「推し」であるところの井上芳雄さんの「井上芳雄 by MYSELF」をradikoで聴き始めました。

ただ、放送時間は30分。しかも、週1回の放送。

通勤時間に聴くには短いですあせる

 

そうこうしていたら、前回のゲストがジェーン・スーさんで。

私、ジェーン・スーさんの本が出たらついつい買ってしまうほど好きなのです照れ

そんなジェーン・スーさんと井上芳雄さんの共演。

嬉しすぎました。

そして、聴いてみたいなと思っていた「生活は踊る」もradikoで聴けることが判明。

毎週月~木で、1日2時間!

なので、通勤時に聴くにはちょうどいい感じなのです爆  笑

…リアルタイムでは聴けませんが、また楽しみが増えました。

 

こうやって好きがつながると、どんどん世界が広がりますね~。

というわけで、昨日からさっそく聴きながら通勤しています。

 

今日は火よう日。

まだまだ先は長いですが、ぼちぼち頑張りましょうメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村