お待たせ致しました…2014中日いけばな芸術展前期の作品の一部をご紹介致します☆ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。


山野草のエノモトチドリです。

珍しい山野草もこれから次々と咲き始めます。

さて、5月14日から始まり今週月曜日19日に閉会致しました中日いけばな芸術展ですが、私は前期最終日の16日に拝見できました。

少しだけご紹介致します。

まずは我が流派お生花(せいか)。




我が流派、現代花(自由花)大作


本年は大作に注目致しました。

他流派の芸術作品の中から抜粋させて頂きました。






後期作品を拝見する時間がとれなかったことが残念でしたが、来年までの楽しみと致します。

実は会期中にいけばな教室があり、生徒さまから「予定が合えば芸術展に行きたかった」と…

(9月には流展がありますので、ご希望の皆様に入場券を差し上げますね。)

いけばなを習い始めますと、必然的に興味がわいて参ります…私もそうでした。

今度は出瓶者として…私の夢は恩師と大先生がお元気な内に、一緒に大作をさせて頂く事です。

それが育てて頂きました恩師や先輩先生や関係者皆様へのご恩返しです。

もっと精進をして自分を磨き、皆様にいけばなを伝えることで教える勉強も重ねて参ります。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。