母の日が過ぎても心は間に合って良かったです♪…生徒様の喜び声より | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

先週の土曜日の「一宮やさしいいけばな花育の会いけばなレッスンを受講したU.Sさま。

その日に使った花材の名前を伝えながら、彼女にお疲れ様のメールを送りましたら、下記のように返信下さいました♡

昨日もありがとうございました。

手入れのアドバイスありがとうございます。

玄関に、先週分、今週分、いただいたアイリスとカスミソウを花瓶にいけて母を出迎えたらビックリして、喜んでくれました(笑)。

なんとかカーネーションもギリギリもってくれたので、1週遅れの母の日として先週分も見せられてよかったです。

こんな花材が使えるなんていいわねーとひとしきり羨ましがってました。

先生のおかげです。ありがとうございます。

我が家の玄関はアイリスのいい香がただよっています。

2週空きますが、来月もよろしくおねがいします。



この日は、お母様と久しぶりにお会いできると嬉しそうに帰宅されました。

暦の上での母の日は過ぎましたが、彼女にとっての母の日に、お母様へ嬉しいプレゼントが出来ましたね。

カーネーションが日持ちするように、毎日お手入れされたのだと思います。

その心が通じて、お花達も頑張って咲き続けて、生き続けたのだと思います。

花材を日持ちさせるポイントなども、お一人お一人に、丁寧にフォローメールをさせて頂いております。

これは、レッスンに来て頂いている方だけにお伝え出来る特典です。

お母様も、いけばなをご覧になられて、我が子がこんなに一所懸命に打ち込む物事が出来たと、感激も一入だったと思います。

自分の生けた花を、いけばなを親しい人に観て頂くと、続けて良かったと、実感されることでしょうね。

いけばなを習ってみたいとご興味のある方過去に経験があるけど、また始めてみたいと思った方は、ご質問も交えて、何でもご相談しながら、お話させて下さいませ。

手紙 setuwaen2011@gmail.com

クローバー続けられる環境づくりを私はさせて頂きますが、最後はご自身の気持ち次第です。

クローバー続けられない理由を一つ一つ取り上げるのではなくて、続ける為に模索し続ける事が大切です。

クローバー何でもお話ししてさらけ出していくうちに、結局はなんとかなるものです。

クローバー人生は自分で切り開くのと同じ…要はやる気次第です。


ドウダンツツジ

リューカデンドロン・サファリサンセット

デンファレ(オレンジ)

カーネーション(赤紫色)

鳴子百合(ナルコユリ)アスパラガス

本日も最後までお読み頂き有難うございました。



やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス