終わりよければ全てよし | ポンポンペイン 湯口智行の芸人の日々
さて皆さんこんばんは!

湯口です!

また親父からブログサボるなと怒られたので書きます!!
未だに親に怒られる芸人の湯口です!


相方は実家の青森に旅立って行きました……今ごろ津軽弁を話しているのかなぁ……いちご煮でも食ってるかなぁ……


今年はお笑い、芝居含め50本程の舞台に立ち……

そしてお笑い、芝居含め50本程を観に行きました!


まずはひとえに見に来てくださるお客様に感謝いたします!m(__)m


立つ側、観る側、両方ありますが、やはり見に来ていただいて初めて意味があるものです

観る側からすると人間が人間を観るというのは実に贅沢だなと思います
ただその代価は払っているので当然なのてす

見せる側が、魅せれるように努力を積むしかありませんな!!


今年は富士山登頂とプロデュース公演ができたので来年も挑戦していきます!




鉄腕アトムより

スカンク草井は……
完全なものは人間に近く、人間に近いものは悪いものという独自の理論から、こう言いました

「アトムは完全ではないぜ。
なぜなら悪い心を持たねぇからな」



なるほど……

完全なのに悪いものと……
汚い醜い部分や、ダメな部分があるからこそ人間であり、正義の心しかもたないアトムは不完全であると


いや~……何でも出来ると思っていた時期を懐かしく思いますねー
出来ることと出来ないことがある!
しかし出来ないと諦めるのか、割り切るのか
出来ないことをそのままにしておくのか、出来るようにするのか


ダメな自分を受け入れるというのは大変なことです


実りも多い年となりましたが……
自分の力のなさに苦渋をなめることも多くありました


来年はさらに成長し、挫折し、成長する年にするぞー!!


来年もポンポンペイン湯口と鹿原をよろしくお願いいたしますm(__)m





二代目はクリスチャン
原作 つかこうへい
脚色 サカイハルト(激弾BKYU)
演出 小野寺誠 

公演日程 2014年1月31日(金)~2月3日(月)
劇場 シアターKASSAI
●あらすじ
六甲山にある聖サフラン教会のシスターである今日子。
天竜組の二代目の天竜晴彦はヤクザでありながら、その端正な美しさから今日子に惚れ抜いており、子分にクリスチャンの洗礼を受けさせてしまった。また晴彦同様、今日子に恋心を寄せる刑事の神代は、実家が天台宗の寺で、これまた厚いカベが。ところが今日子自身はというと、ある嵐の日に運命的に出会った英二に密かに想いを寄せていた。周囲の人々の思いが交錯する中、今日子の運命は思いがけない方向へ進み始めるのだった。

●劇場
シアターKASSAI
東京都豊島区東池袋1-45-2


●タイムスケジュール
1/31(金)19:00~
2/1(土)14:00~ 18:30~
2/2(日)14:00~ 18:30~
2/3(月)14:00~ 19:00~

●チケット
前売り3000円 当日3500円

●STAFF
演出 小野寺誠 音響 飯嶋智 舞台監督 三輪学 照明 高野亜紀子 宣伝美術 尾花龍一

●キャスト
倉地裕衣(LittleMEDIA)
江頭一晃(劇団離風霊船)
中山佳大(チームまん〇)
鹿原明仁(ポンポンペイン)
長野耕士
瀬戸純哉(劇団離風霊船)
阿部博明
湯口智行(ポンポンペイン)
比留間彩理
紗織
浅井柚香
糸谷和歌子
伊澤恵美子(有限会社ブレス チャベス事業部)