昨日午前中に仔ども達の病院に行きます。

本当はメインで

仁愛のアレルギー検査の為の血液を

5CC程採血するつもりでした。


ほぇ?あたしの苺汁(血液)を採取するの?
苺ジュース作るの???byにちか


その為に痒み止めのアポキルを断薬して

この日に備えたのですが。。。。。


先日イベントで、
お友達のししまるさんが撮影してくれました。
お仲間のうちゃさん、あんこさん、アボババさんにも
ご挨拶できましたよ。出逢ってくださりありがとう〜。



院長が

『うーん。。。。

思ったより断薬した結果が悪くないなぁ。。。。

赤味とか湿疹とかあるわけでなし。。。。

やはり季節的なものではないだろうか????

わざわざ、高いお金支払って、痛い思いさせて、

今直ぐ血を取る必要あるかなぁ。。。。』と。



こちらは、犬使い状態になっているのを、roseさんが撮影。
オヤツがあれば、誰でも犬使いになれます(笑)




実は、院長の言葉は神楽の思いとも、

似たりよったりだったりします。

若い内に早めにカイカイする原因を

突き止めたい気持ちも強い。。。。

でも、費用は兎も角、

小さな足から5CCの血液を取るのは、

なんだか可哀想。。。。

これが、断薬により、

ひどい状況になっていれば、迷いはないのですが。

多分素人目には、全く通常の皮膚なのです。


こちらの写真、右上のたまきにご注目!!
ジャンプしてる〜可愛い❤たまちゃん、可愛すぎりゅー♥
photobyリッキーママ




院長の

『今、検査しても、もしかしたら、

むしろ反応が弱いと思うよ。。。

例えば、明らかに、なにか反応が出てきたら、

その時の血液で検査したほうが良いと思う。。。。』

の一言で、神楽、決断します。

今は検査しない!と。

このままアポキルは断薬して、

週に三回のシャンプー頑張ります!!

ニーナママがプレゼントしてくれた、

ゆりねぇさんのシャンプー大活躍です。




動物病院勉強会?の時にroseさんがいつの間にか、
たまきとにちかの動画を。。。。走り回るにちかが可愛い。

他県の人情味溢れるドクターについて話している、
人間の声が入っていますので音量にご注意ください。
28秒の動画です。




血液採取はしなかったので、

多愛喜と仁愛の5種ワクチン接種はします。

ふたりで、15,620円でした。

ワクチンも高くなりましたね。。。。





ワクチン接種の際は午前中にすると決めています。

院内で、しばらく様子を見てから帰宅しますが、

遅れて反応が出る事もあり、万が一の時に、

すぐにかかりつけ医に駆け込めるように、

必ず午後診察があり、院長が居る日に。。。。


今朝の掃除前の我が家。。。
え???仔ども達の数が4???



ワクチン接種で副反応が出た仔や、

ワクチン接種のアナフィラキシーで

亡くなった仔が友達に居るので。


このこは。。。。チョイチョイ居候来てるね。。




昨日1日、元気印の多愛喜が、

1日中布団からでてきませんでした。

仁愛も元気もなく、打たれた所が痛いのか、

抱っこするとキャンキャン泣きますし。。。

ワクチン接種あるあるなのですが、

神楽が病的な心配性なので、

心穏やかに過ごせませんでした。。。。



え?だれ?




何となく、悪い事は

連なって押し寄せてくるもので。。。。

この日の午後には、父の体調悪化と、

やっちゃんの血液検査悪化が次々と

それぞれの病院から連絡があり。。。。。



だから。。。。だれ?



長くなりましたので、また次回に。。。。















新しい家族を、お迎えするならば。。。。

保護犬も選択肢の1つに。


もしくは、

長いお付き合いと信用が出来る、

優良ブリーダーから。。。。

世界一可愛いポメプー多愛喜の妹が、

お茶の間保育園デビューしましたよ。

パパママ同じで、赤ちゃんの頃の多愛喜に、

激似で笑えてくるほどです。