日本の電車は時間通りに動くから凄いと

海外の方が驚かれるそうですが。


ある日のたまきとにちか。
にちかのあざとかわいいさ爆発中分かります?



週に1度しか乗車しない神楽ですが

長距離乗り入れが多くなった為か、

通常に動いている方が寧ろ珍しい日だと思う程、

JR東日本は、遅延が多いです。


はい。人間の太ももに短い前足をちょっと付けて、
おっきなお目めで見つめています。


乗り入れなんかしなくていいので、

時間を守れるシステムにして欲しいです。


こちらは、たまきのプライスレスな笑顔。


神楽の許せない嫌な事の一つに、

時間を守らない、時間にルーズ、

時間通りに予定が進まないがあります。


ある日の夕方。酷暑の中、芝刈りをするじーさ。。。。
いや、やっちゃんと、ヒエヒエのお部屋で見守りに徹する、
神楽と、その神楽を見守るたまきとにちか😁🤣


なぜか。

時間はイコール命だと思っているからです。

人を待つにしろ、電車を待つにしろ、

仕事で待つにしろ、無駄な待ちぼうけ時間は、

その人の命、寿命で残された時間を

搾取する事だと思うからです。


ハンバーグちょっと焦げ目。
ケッチャップとソースとお砂糖のデミは美味しかったです。


もちろん。自身を含めて、

必ずしも時間が守られるわけではありません。

人には色んな都合や事情、ハプニングがあります。


白米の上に甘いみそピーナッツは
乗せないでと母に御願いしました。



でも、間にあわせる為の努力があったのか、

事前に連絡をしたのか、遅れたことに対しての

口先ではない謝罪があったのか。。。。

神楽は重要視しております。


焼きそば弁当。
焼きそば大好きなので、この5倍は食べられる気がします。


ちなみに。

神楽が、その中でも一番一番許せないのは、

仔供達と過ごせるべき時間を奪われる事です。




なので、仕事の日の電車遅延。。。。

しかも、飛び込みなどの場合は、

腹ワタが煮えくりかえる、煮えたぎる怒りです。





死ぬのはあんたの勝手ですが、せめて、

誰かに迷惑かけないところでやりなさいよ。

そんな冷たい本音が出てしまいます。






そういう意味では。

肉球レンジャーッコで現在、ニーナママ預かりの

ルアの時間もとっても貴重です。

ニーナママと過ごすルア的には、

全くマイナスな時間ではありませんが、

本当のご家族になってくれる方々と過ごす時間が

1秒でも長いといいなぁとせつに願っています。