我が家の6命の仔供達の名前は、

全て神楽が強い想いを込めて名前を贈ります。

優喜之介(ゆきのすけ)
叶愛(とあ)
愛理(あいり)
愛桜(まお)
多愛喜(たまき)
仁愛(にちか)


預かりニーナママが作成してくれた、
にちかの年間クリスマスカレンダーも新しい月へ。




ゴメンナサイ。。。。

強い想いって程でないのに。。。。

人様のハンドルネームの

名付け親となってしまいました(ノ∀`)アチャー


MOMOばばさんと言うハンドルネーム。

同世代くらいと思われるブロ友さんに、

どうしても『ばば』を付けるのに抵抗があって。


にちかの2歳の誕生日がバースディケーキになってる🩷



今は神楽の子供時代と大きく変わり、

多くの女性が年齢を重ねても、

美しくあろうと努力したり、

とても実際の年齢には見えない、

外見だったりする方が多い素敵な良き時代です。





なので、勝手に、

ももれんママって呼んでいて。

思い切って、御本人に直接、

『特に思い入れがあるネームでなければ、

変更してみては?』と図々しい提案をします。。。。


昨日は暑すぎて散歩に行けないので、
公園仲間(たまきとにちかの乳母2名)に
自宅に来てもらいます。


その中に、ふと思い付きレベルの

ももれんジャーをノリで入れたら、

気に入って頂けたようです。


たまきの美しいお座り姿!!!天才たまきです。
ヨーキーのレオンは17歳で生きてるだけで天才。
にちかは、劣悪な状況から
生きてレスキューされただけで、天才!!
天才トリオです。



失礼な提案に素直に賛同して頂き嬉しいやら、

時に、運勢を左右するかもしれないネームを、

ノリで言ってしまった事に、

オタオタドキドキヨロヨロして、

慌ててしまいます。


そういえば。。。レオンのママであり、我が家の乳母でもある
この友人も、若く見える上になんともおっとり可愛らしい。
『年齢なんて記号ですわ』と叶恭子さんが言っています。



でも。

いつも保護犬を応援してくれるので、

正義の味方で心優しいももれんジャー!!!

というネームはピッタリかもです。



ももれんジャーさんも神楽も応援している、

肉球レンジャー保護っ子ルア君!!


ほんとうの家族に出会えれば良いけど、

そうでなくとも全然大丈夫!!!

あなたの可愛らしさは、

益々上り調子でしかありませんからね。

慌てずに、幸せ探しをしているルア君です。

ニーナママは、

アドバイスが的確で勉強熱心だし、

困った時には、絶対一緒に考えてくれる、

頼れる預かりママです。