昨年、このブログの投稿された時間。

愛桜ちゃんは長い長い旅に出ました。



かーちゃんとして、

神楽にできる事は全てやり尽くさせてくれた、

親孝行な愛桜ちゃんでした。




きっと。

最期の瞬間までかーちゃんの為に

って生きてくれたように思います。


何度も何度も死ぬ死ぬ詐欺で、

奇跡の復活をしてくれたから、

昨年の6月に入ってから繰り返し、

脳から来ると思われる発作を起こしても

きっと大丈夫とおもっていたのに。


小さな小さな身体で、大きく大きく頑張って

頑張り尽くして、大きな声でサヨナラを告げて



神楽の腕の中で息をひきとった愛桜ちゃんでした。


もうね、本当に。

生きているだけで天才だったのに。



優喜之介(ゆきのすけ)と叶愛(とあ)と愛理と

同じく。。。。

神楽と仔供達の8つの約束の。。。。


8番目の約束をキッチリ守って。



以前も書きましたが。


愛桜ちゃんに関しては、

あの時あーすればよかった。

こーすればよかった。

そういう後悔が一切ありません。



だからといって、完璧にやれたのかと言うと

そういう事ではないと感じます。


いつもいつも、愛桜をこの腕の中に。

この胸に。。。。


ずっとずっと抱きしめて。。。。

愛桜は、神楽の心であり、魂であり、命です。


愛桜が居なくとも

世界が何一つ変わる事なく回ること。

もう、愛桜は居ないのに、

人々が笑ったりはしゃいだりしている事を

とても不思議な。。。。腹立たしい気持ちで

眺めていた時期もあります。


ゆんたんの時も。

叶愛の時も。

愛理の時も。


いつの間にか

時間薬に癒されてきた経験があっても


チビ栗P4最後の砦の愛桜を

失ったのだから。


時間薬なんて効くわけがないと。

ぶつけようのない怒りだけがフツフツと

心を、支配していたけれど。


神楽にはやり尽くさせて貰えた事。

愛桜ちゃん自身が脅威の踏ん張りをしてくれた事。


多愛喜が居てくれた事。


半年後にご縁で仁愛をお迎えした事。


神楽自身であると言っても過言ではないほど

神楽の一部だったアナタが逝って1年。。。。


かーちゃんは、

時間薬の効果をちゃんと感じています。


頻繁に見ていて、喜んだり悲しんだりしていた、

あなたの夢も。。。。



仁愛が来てからは

ほとんど見なくなったように感じます。


まおちゃんが居なくても大丈夫だね。。。。

って思って夢に出てこなくなったの????



それはそれで少し淋しいものです。


お友達でもあり、可愛いお顔で有名な、

チワワのブリーダーさんに。


もしも。愛桜ちゃんみたいに小さくて。

愛桜ちゃんみたいに

可愛い白いスムチが生まれたら。。。。


なんて、聞いたこともあったけど。

彼女は

『長年ブリーダーしているけど、

愛桜ちゃんクラスの可愛い娘は、

自分がブリーダーをしている間に、

出てくる気がしない』と。


愛桜ちゃんは、愛桜ちゃん。

この世にたった1つの存在です。


仁愛を、迎えるまでは、

狂ったようにあなたを探して、

千頭近いチワワ達を検索していました。


どこにも居ない。。。。どこにも居ない。。。って。

当たり前ですね。


愛しい愛しい愛桜ちゃん。

今も尚、かーちゃんの心にある、

『愛桜ちゃんへの愛の泉』は、

トクトク。。。トクトク。。。と、

絶え間なく溢れているのです。

お空にいるあなたのまん丸の頭の上に。。。

白い小さな体に。。。。

たくさんのお花が降りますように。