神楽の住む地域は、

利根川決壊があれば、5メートル沈む地域です。


日曜日、可愛い三姉妹と1預かりっ子が遊びに来ました。
くまさんのご実家に用事があり、その帰りに誘い込みました。



2019年の台風19号では、ギリギリの所、

八ッ場ダムのお陰で決壊を免れたと言っても

過言でないほど、切迫した状況を体験しました。


我が家お約束の集合写真。
マルプーテテは、預りっ子だから、
いつかは居なくなってしまうからね。
なるべく思い出の写真を。




なので。

梅雨時期から台風が終わる初冬あたりまでは、

雨の日が続いたり、大雨があるとザワザワします。


たまき、そんなに大きい体でないのに、
ちびっ子ばかりだと大きく見えますね。
ラポも体重は同じくらいだけど、顔が小さいからなー。



やっちゃんも神楽も

『恐ろしいね。怖いね』って言うけれども、

先日、その意味合いが大きく違うことが

発覚しました。


やっちゃんが頑張って芝刈りしたお庭で遊んでいます。
やっちゃんも、やった甲斐がありましたね。



やっちゃんは、

自分達の命は助かる事が大前提です。

約15秒の動画です。
都会っ子あるある????
舗装道路が多いからでしょうか。。。。
芝生のチクチクが気になって歩き方が変なラポーム嬢ちゃん。


災害が起こった場合の

その後の家の状態や生活が立て直しできるか。。。。

が最大の恐ろしい部分のようです。


2代目預りっ子時代に大変にお世話になった、
うずらねーさんと。
にちかは、恩を仇で返すタイプなようで。。。。。
ニーナファミリーご一行様に威張りまくっていました。


神楽は、その災害で仔供達を守れるか、

自分の目の前で

命を落とさせるような事が起きないかが

最大の恐ろしい部分であり、また、

その後の仔供達の医療関係や

仔供達の生活必需品が滞りない状況なのかが

気になる部分です。


里親様の元に行くことになったとしたら。 
もう二度と会えないかもしれないと思うと。
やはり寂しいものです。


もちろん、その場合に備えてはいるのですが、

家が沈んだり、ぺちゃんこに潰れたりしたら、

どれくらい使い物になるかはわかりませんので。


寂しいなぁと想うからこそ。
ニーナママさんの想いをしっかりと、
バトンで繋いてくださる方が
テテのママになってもらえたらなぁって思います。

それで。
あわよくば。。。。
本当の家族にお迎えされた後も。


また、たまきとこんな風に遊ぶ姿が見られるといいな。。。。
なんて考えたりね。


関心の向きどころが、全く違うのは性別の差?

何が大切かの違い?

どちらもだと思います。



テテの応援団でもある、神楽の女神様もお呼びしたの。
彼女の不思議な優しいパワーみたいなのが、
(きっとroseさんは、そんな力は無いよーって言うね)
テテに幸運を運びますように!!




リフォームや大型家具の買い替えなども、

やりたいなぁって思うのですが。。。。。


いつか沈むなら、

行っても仕方無いしなぁとか。



にちかと同じ肉球レンジャーに助けられた命です。
どうか、最期のその瞬間まで
愛をかけて貰える一生を送れますように。



今後、ご自宅を購入される方は、

必ずや、ハザードマップなどを

しっかり確認される事をおすすめ致します。



こんなご時世です。

想定外は、必ず付いて回るものです。