先日、第1職場の先生の奥様が、

多愛喜と仁愛に御守を買ってくださいました。




市谷の亀岡八幡宮と言えば

ワンコと暮らす人には有名ですよね。

奥様は、愛桜ちゃんの時も

とても気にかけてくださっていました。


リードの持ち手に付けています。


今も、先輩の家のリンクとともに、

従業員のワンコ達を思いやってくださいます。

ありがたいことです。

先輩宅のトイプーリンク君。
個人宅にて、増えすぎて困っているお家から、
一人っ仔として先輩宅へやってきて、
今や保護犬ではなく、過保護犬です。




突然の激しいギックリ腰から2週間が過ぎました。

未だ不安と多少の痛みで、悩ましいところです。

あまりの痛みと、動けなさと、

這ってトイレにも行けず。。。。で、

穿くタイプのオムツまで準備した事にも

精神的ダメージが大きかったように思います。


お風呂の椅子が低いのが、

腰の痛みを誘発するのでは!?という思いで、

高さのある椅子に、変えます。


座面までの高さが35センチあります。
立ち上がりがかなり楽です。
とにかくカビない通気性の良いタイプでシンプルなものを。。。


母が、買ってくれました。

ちなみに。

お弁当もガテン系サイズから、普通サイズに。。。





腰痛予防の一環として、

痩せたほうが良いらしいです。

まぁ、神楽に痩せるのは無理な気がします。

痩せないけど、腰痛予防体操は、

おまじないみたいな感覚で毎日行っています。





仔供達のお散歩はゆっくりゆっくり再開です。


公園仲間のママに、おやつが欲しくて甘える、にちかさん。
皆さん、にちかの急に噛むクセを知りながら、
上手に付き合ってくれます。






この時期は、

ご近所さん宅のお花が綺麗で可愛らしく、

ついつい仔供達の写真を撮りたいものです。





たまきは、いつ撮影してもフォトジェニック。
たまきらしく可愛らしく優しい雰囲気で写ります。

問題は。。。。

にちか。。。。にっちゃんって、ホントかわいいんです。
でも、何でか知らんけど、カメラ向けると、たいがい、
こーゆーブチャイク顔するんです。
なんでなん?