2023年の春。

『来年も又、集合写真、撮りたいね』

昨年はたまき、まだ立ち耳だ!
左から、たまき。レオン。リーフ。ん?まおが居ないね。


笑顏の可愛いまおちゃんと桜。かわいいね。かわいいね。



次の2024年の春を約束するように、

誰ともなしに言った言葉。

神楽的には。。。。むしろ

当時最年長16歳のヨーキーレオンに

向けた言葉だったような気がします。


その最年長のレオンと

一番若い多愛喜が今年の桜を見ました。

約束を果たす為に。。。。
リーフは、写真で。まおはディフォルメまおちゃんで参加。


左側のソメイヨシノと右側の静桜の共演は貴重なものです。
基本的には、咲く時期が違います。



大丈夫。

しんみりした撮影会ではなかったです。

昨年までの想い出話やら。。。。。

仁愛が威張ったり。。。。

じーちゃんレオンがヨロヨロしたり。。。。

リーフの写真に

割り箸を貼り付けている事を
(撮影の時に手が写りこまないように)

からかってみたり。。。。



なぜか、公園仲間の集まりでは、

いつもお笑いしている事が多いのです。

大人になって。

これだけ『素』で居られる友達が出来るのは、

きっと珍しい事だと思います。

ほんと、『女子高生』が昼休みや放課後に

キャッキャッしているみたいだなぁと。


あなた達がいなければ、

公園の仲間たちにも会えなかったです。。。。

ありがとうね。



ねぇ。愛桜ちゃん。 

初めてのあなたの居ない桜の時期が過ぎゆきます。

季節はまた巡ってくるのに。

あなたはもう2度と

神楽の胸に帰ることはないのだなぁと

切なく思いながら桜を見ました。

最後の桜道散歩の昨年の愛桜ちゃん。

8秒の動画です。





今年最後の桜記事に願いを込めて。

まこさんが居る時に。
えっちゃんが目を覚ましていてくれますように。
今年の桜キッカケで存じ上げた御夫婦に
ご加護がありますように。