『あ、看護師さん。多愛喜は男の仔なので、


もっと前側ですね〜。』


と言った理由は。。。。。



2024/04/14の幸手権現堂桜堤。




ぎっくり腰になる前日に、


フィラリアのお薬を貰うのと、


仁愛の胃拡張の件でかかりつけ医に行ってきます。



桜は殆ど散っており、花吹雪が舞っていました。


血液検査をしてから


フィラリアのお薬を出しますので、


まずは多愛喜から。。。。



菜の花は見頃でした。



驚いたのは、5種ワクチンの時も


狂犬病ワクチンの時も、去勢手術の時も


その抜糸の時も。。。。



ぎっくり腰で来られないと思ってましたが、
近くに車を駐められたので、なんとか今年もこの場所へ。


尻尾フリフリで、スキあらば、


看護師さんにチュッチュッしようと、


していた多愛喜だったはずなのに。。。。



我が家の前の桜並木も花びらの絨毯に。。。。




この度では、なぜか、診察台に乗せようとしても、


かーちゃん!かーちゃん!


と、抱っこ抱っこ坊や。。。。



ご近所さんの花壇です。



挙げ句に、びっくりする事に、


ビビリオシッコを数滴こぼすのです。。。。



釜友のサブベコさんから送ってくれます。
roseさんへのお礼だったのですが、神楽の分まで🩷



あらあらあら。。。。と、看護師さんが、


すぐにオシッコを、拭いてくれて。。。。。。



りくろーおじさんのチーズケーキは、
埼玉では買えないので嬉しいです。


その後もう一度ティッシュを取って、


多愛喜のオマタを拭こうとしてくれたのですが。



でもぶっちゃけ、さらに嬉しかったのは、
サブベコさんのブログで大絶賛されていた、
スナップエンドウ!!!
これ、甘くて甘くて調味料なんもいらない!
素材の味が最高です!




どう見ても、女の仔のオマタの位置。。。。


『多愛喜、男の仔なんでもっと前側ですねー』


と、神楽が申告します。



このチーズケーキにっちゃんのかなぁ。。。byにちか


看護師さん。。。。


『たまきちゃん、男の仔だったねー。


おリボンしてるし優しいお顔だから、


女の仔かと思っちゃう』



にっちゃんは食べられないですって!!!と、
びっくり顔していたので、米粒程おすそ分けしました。



なんとなく嬉しかったのですが。。。。


でも、なんで?


どうして急に


病院嫌いになってしまったのでしょうか。


謎です。



roseさんちに、サブベコさんからの贈り物を届けたら、
roseさんが、
桜の花のカップに入れたおやつをくださいました。
結果。。。。なんだか神楽が1番得したような。。。。


しかも!!ランチまで!!!
あ~幸せ🩷神楽ラッキーだわね。




明日は、仕事行きますっ。


電車で座れますように。


ぎっくり腰は、


一番ひどかった先週の土曜日を10としたら、


現在3くらいです。


ぎっくり腰って名前がなんかふざけているので、


大した事ないって思ってましたが。。。。


絶望の淵に立つほど辛いものだと


骨の髄まで感じました。。。。


第2職場には、金曜日から、復帰しました。


その際に。。。。





忙しい土曜日を含めて2日も連続で休んだのに、


ほぼほぼ2日分のお給料くらいのお見舞金が。。。


メッセージまで。。。。




以前も書いてありますが、『人材』か『人財』か。

どちらで扱ってくれているのかを、

下の人程、敏感に感じます。

『人(の心)を動かす』ことは、

お金だけではありませんが、

迷惑をかけてしまったのにも関わらず、

『人財』としてこんな対応をされると、

より一層、仕事を、頑張ろう!

会社のために、店主のために働こう!!

そう思うものなのだと神楽は思います。